具体的な業務内容
【札幌】『弥生会計』カスタマーサクセス/コンシェルジュ◆所定労働7.5h/賞与年3回/Web面接完結
◎会計ソフトシェア24年連続No.1の自社サービス『弥生会計』展開/業績安定推移
◎所定労働時間7.5h/賞与年3回/Web面接完結/年休125日(土日祝休み)/育休後復帰率96.7%/副業可
■業務概要:
カスタマーサポート部門におけるお客さま対応と、それに付随する業務全般をお任せします。
弥生のお客さまに最高の顧客体験(CX)を提供するため、あなたが持っている能力や経験をぜひ弥生のカスタマーセンターで発揮してください。
■詳細:
(1)カスタマーサポート業務
・お客さまからのお問い合わせ対応全般(電話・メール・チャット)
・お客さまからのお問い合わせ内容やお客様の声のフィードバック活動、それに関連する改善活動の企画・立案および実行
(2)上記付随業務
・新規プロダクトやサービスのリリースに伴う業務フローの構築・改善
・既存の顧客対応フローの見直しや再設計 ・現場メンバーへの展開資料の作成、研修
・カスタマーセンターの運営体制/就業環境改善
・その他中長期を見据えた付加価値向上のための施策立案・企画等
■配属組織:
当社が提供する製品・サービスに関するテクニカルサポートやサポートをはじめ、製品の導入をご検討いただいているお客さまへの購入相談サポートなど、カスタマーセンターが担う役割は非常に重要であり、サポート範囲も多岐にわたります。
サポート窓口は大きく分けて以下4つに分かれています。
ご経験や適性、実現したいキャリアを最大限考慮し配属先を決定します。
(1)業務相談
一般的な勘定科目や仕訳方法、消費税、確定申告、年末調整等の経理業務、給与業務に関するサポートを行う窓口
(2)テクニカルサポート
「弥生シリーズ」をご利用中のお客様からのソフトウェアの操作方法やトラブルシューティングに対応する窓口
(3)ビジネスサポート
お客さまごとの課題に適した製品とサービスのご提案、契約手続き業務、支払い処理を含む顧客管理などを担当する窓口
(4)インサイドセールス
「弥生シリーズ」をご利用中のお客様へ、情報提供や製品・サービス活用促進のご提案、利用状況のヒアリングなどを行い、プラスαの情報提供や利用提案などを行う窓口
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成