具体的な業務内容
【中野】カスタマーサポート◇キリングループ/地方限定職/月平均残業10h以下
【地域限定職のため、大きな転勤は伴わない/キリングループのブランド・商品の魅力/月の平均残業時間は10時間以下/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
お客様対応関連業務をお任せし、お客様のお声をより良い商品づくりに生かしていく上で、窓口となるお客様相談室でのお仕事です。
日々お客様からいただくキリングループへのご意見を、企業活動に活かしています。
お客様からの声に迅速かつ誠意を持って対応、情報提供するとともにグループ内活動に反映しています。
■業務詳細:
・電話応対
・メール
・お手紙対応
・ご指摘品調査報告書作成 他
<具体的には>
・電話:月間一人当たり平均120件前後
・メール、手紙:月間一人当たり平均35件前後
■お問い合わせ詳細:
以下のキリンホールディングス株式会社のHPにある商品のお酒や健康食品などに関するお問い合わせに対応します。
https://www.kirin.co.jp/
分類別にチームが分かれており、チームによって対応する分類が異なります。
■入社後の流れ:
着任から1か月は電話対応のOJTを中心に実施、独り立ち以降もストレスがかからないようにフォローする体制は整えています。
電話対応が軌道に乗ってきた段階でメール・手紙OJTを実施、電話対応同様に独り立ち以降もフォローする体制は整えています。
■働く環境:
お客様相談室は30名弱で構成されており、女性の割合が多く、30~50代まで幅広く活躍しております。
リモート勤務については約1年程度電話対応を行い、メール対応ができるようになった際にチームで調整しながらリモート勤務が可能です。
■当社について:
キリンビール株式会社100%の子会社です。
キリングループの広報機能を担う会社として、お客様との出会いを大切にし、磨き上げたホスピタリティを込めてコミュニケーションをとりながら広報関連業務を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成