具体的な業務内容
【東京/微経験可】ヘルプデスク◆問い合わせ対応やキッティング中心/年休123日/残業ほぼ無し
【ITの何らかの知見あれば歓迎/自社勤務/完全週休2日制・土日祝休・年休123日/残業ほぼ無し】
■採用背景:
当社は約500名が在籍する国内最大級規模のデザインエージェンシーです。
社内情報システムの更なる安定運用/体制強化に向け、今回はデザイナーの使用するMac対応のヘルプデスク職を募集します。
■業務詳細:
【まずお任せしていきたい業務】
・ヘルプデスク業務(社員からのIT 関連問合せ対応、PC のキッティングから管理、ソフトライセンス管理)
【ゆくゆくお任せしていきたい業務】
・保守メンテナンス業務(基本的にはベンダー側での対応につき、ベンダーのコントロールがメイン)
・社内インフラの整備業務(有線/無線LAN ネットワーク、Firewall、プリンタなど、ベンダーと連携)
・社内システムの企画運用業務
※サポート対象 制作職(ディレクター/デザイナー/エンジニア/映像系/プランナーコピーライター)277 名、営業職(プロデューサー)70 名
■組織体制:
全社の情報システムおよびISMS の運用管理を担当するシステムチームへの所属です。
チームメンバーは総勢6名(執行役員1名、役員1名、部長1名、スタッフ3名)、知見豊かな30 代から60 代までの幅広い世代での構成となっています。Mac対応は既に2名いるため、安心してキャッチアップしていただけます。
■働き方について:
9:30〜18:30 での出社勤務がメインで、完全週休2日制。
年間123日の休日が取れ、残業はほぼ発生していないため、ワークライフバランスが整っています。
入社後当面は先輩社員とOJT を交えながら、当社の環境と業務フローに少しずつ慣れていってください。
■キャリアパス:
業務に慣れていく中で、当社デザイン業務への理解を深めながら、制作業務のパフォーマンス向上をもたらす改善提案、リスクマネジメントを意識した新規システムの採用検討など、徐々に活躍のフィールドを拡げていってください。
ゆくゆくは将来的に、全社IT 戦略を担うマネジメント職への飛躍も期待します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境