具体的な業務内容
【東京】官民連携プロジェクトの営業職(PFI業務)※残業20h程度/年間休日120日以上
〜土日祝休み×残業20h程度の働きやすさ/ノルマ・インセンなしの安定性/リモート可/プライム上場企業の完全子会社/官民連携事業の一つであるPFI事業にてビルメンテナンス業界No.1の実績〜
■業務概要
・PFI案件に関する営業職となります。
・発注者である地方公共団体(国、県、市)とまちづくりに関わる仕事になります。対象施設はホール、競技場、アリーナ、庁舎、病院等です。
・設計、施工から維持管理、運営までを1つのプロジェクトとして、当社だけではなく関係する企業とコンソーシアム(共同チーム)を組んで取組みます。
・新規案件の獲得は、既存のルートを活用して情報交換を行う中から最適な会社とコンソーシアムを組成して臨みます。
・1つ1つが大きい仕事となるため、案件ごとに部内にプロジェクトチームを組成して取組みます。
・全国のプロジェクトが対象になりますが、出張で対応します。
※基本チーム単位で動きますので、個人ノルマ・インセンティブのようなものはなく、給与等も固定給で安定しております。
■業務詳細
・新規案件の情報収集
・民間企業や自治体等への営業活動
・提案書作成
・契約締結
・業務開始に向けた立上げ
・事業計画の管理
■組織構成
PPP・PFI推進部への配属(7名在籍)となります。(部長40代、メンバー20〜40代)
チーム単位で動く部署となりますので、メンバー間での情報共有が非常に大切です。
その為、一人前になるまでは、チームメンバーがしっかりフォローし、商談等も必ず同行致しますので、ご安心ください。
■同社の魅力
【ワークライフバランス◎】
業界でも稀な年休120日以上・土日祝休み・残業平均20h以内の働きやすさで、プライベートとの両立が可能です。また、一時間単位で有給休暇取得が可能であり、毎週水曜日はノー残業デーを設定している等、社を挙げて残業の抑制を目指しています。
【ビルメンテナンス業界のパイオニア】
当社は独立系の建物管理会社のパイオニアとして成長を続けてきました。
管理物件数・売上ともにトップクラスの実績を誇り、東証プライム上場企業の完全子会社として安定した経営基盤を守りながらも、時代のニーズを捉えた新たなビジネスへの挑戦を続けております。
チーム/組織構成