具体的な業務内容
【有楽町】デジタル広告の提案営業◆新規部署立ち上げ/リアルとデジタル広告の融合/ぐるなび創業企業
【リアルとデジタルを交えた提案が可能/フレックス/リアルプロモーション交通広告のリーディングカンパニー/『ぐるなび』創業】
当社のデジタル広告専門営業部にて営業職を募集します。従来は交通広告の営業部隊がデジタル広告の営業も行っておりましたが、クライアントからの問い合わせも増えており、デジタル広告専門部署を新規で立ち上げます。
今後の方針としてデジタル広告に力を入れていく予定となっており、将来的には分社化の可能性もあるため、貴重な経験を積むことが可能です。
■業務内容:
・デジタル広告の提案、獲得
∟まずは交通広告での取引がある企業など、弊社と関係性がある直クライアントに対して提案を行っていただきます。
・獲得案件のディレクション、進行管理
∟外部パートナーのディレクション含めご対応いただきます。
・獲得案件の報告書作成、再提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
既に3名の担当が在籍しております。交通広告の営業部署から異動された方や、中途入社の方などがおり、連携しながら業務に取り組んでいただきます。
■案件イメージ
・OOHのノウハウを生かし、連動させたSNS施策で認知度拡大
・ジオターゲティング広告とOOHを同時に展開し、短期間での認知拡大を実現
・NFCチップとOOHを活用しスマホをかざして体験出来るコンテンツを開発
■当社の魅力/強み
・『ぐるなび』、『レッツエンジョイ東京』などの情報サイトを自社で立ち上げた実績とノウハウがある
・70年以上交通広告を軸に業界を切り拓き、トップクラスのシェアとなっている
■中途入社の声
・ポジションと組織ミッションで入社を決意
テクノロジーを活用したリアル×デジタルの広告や新規事業開発に興味を持ち、その分野でのキャリアを築きたいと考えました。
また、OMOという概念を体現できる数少ない企業として見ています。
リアル×デジタルの融合による楽しさを実感しており、ARやIoT等を活用した現実空間でのデジタル体験を提供することに興味を持っています。
具体的にはリアルイベントで集まった方々のデータを収集し、それをデジタル上で体験して頂くことも考えています。
例えばQRコードの読み取りなどを通じてデータを収集し、それをデジタルマーケティングに生かす計画です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成