具体的な業務内容
【名古屋(名駅)】広報(ニュービジネスマーケティング部/メディア戦略)
〜トヨタGの大手自動車部品メーカー/世界トップクラスシェア企業の本気の新規事業〜
■募集概要&メッセージ:
同社のニュービジネス領域におけるマーケティング戦略を担う部門にて、各種メディア領域への「広報戦略」を中心メンバーとして牽引頂ける方を募集します。
■仕事内容
・中部圏に限らず、新聞、テレビ等のメディア関係者との人間関係構築。
・企画立案から、各種メディア戦略の効果確認まで、幅広くリード頂きます。
■体制(関連組織・メンバーなど)
所属頂くニュービジネスマーケティング部では、別で以下のような役割を担うチームやメンバーも所属。完全な縦割り組織ではない為、各チーム・メンバーと連係(一部兼任)しながら進めて頂く予定です。
【戦略・戦術】…「マーケティング」「インサイドセールス」「広報」の機能を横ぐしで見て、全体最適な戦略・戦術の立案と予算の配分、など
【マーケティング】…コンテンツ企画・制作、オンライン(広告/LP/SNS)活用したマーケティング、オフライン(展示会など)活用したマーケティング、など
【インサイドセールス】…内製・外部双方によるコールセンター機能(アウトバウンド/インバウンド)、ウェビナー活用したセールスサポート、など
■現状と期待
変革期を迎える今、老舗製造業でありながら当部署においてはベンチャー企業のようなスピード感で成長中。途上段階ゆえに未成熟な部分もありますが、一緒に事業を創っていけるやり甲斐、事業や組織としての成長実感を得られやすいタイミングです。当社が実現したい世界感を一緒に試行錯誤しながら組織やサービスの拡大・成長を共に楽しみ切磋琢磨頂ける方を求めています。
チーム/組織構成