具体的な業務内容
【名古屋駅】インサイドセールス(法人向けSaaS商材)/世界トップクラスシェア企業の新規事業部
■当社について
設立から76年を迎える当社では「車の一等地」と呼ばれる運転席周りの製品(鍵・シートベルト・ハンドル・シフトレバー等)を扱ってきました。そんな中「100年に一度の変革期」を迎える自動車業界で確固たる基盤の強化をしながら、次世代に向けた新領域への挑戦をしております
■当部署のミッション
当社が掲げる中長期目標を達成するための成長事業として注目を集めるのが「ニュービジネスマーケティング部」です。当部署の設立は2021年と、日は浅いものの【新規事業のみで2030年までに売上高150億】の目標を掲げ、複数の事業をゼロから立ち上げています。かなり高い目標ではありますが24年で4期目を迎え、顧客からの需要拡大も相まり急成長を遂げています。目標達成に向け引き続き立ち上げながらも、事業計画に沿った成果が出せています。
■現状と期待
変革期を迎える今、老舗製造業でありながら当部署においてはベンチャー企業のようなスピード感で成長中。途上段階ゆえに未成熟な部分もありますが、一緒に事業を創っていけるやり甲斐、事業や組織としての成長実感を得られやすいタイミングです。当社が実現したい世界感を一緒に試行錯誤しながら組織やサービスの拡大・成長を共に楽しみ切磋琢磨頂ける方を求めています
■仕事内容
web問い合わせや展示会、ウェビナー等から流入する顧客に対し、成約に向けた初動のアプローチを実施いただきます。顧客の担当業務や企業の課題などをヒアリング、アポイント獲得しフィールドセールスにつなぎます。マーケティングとフィールドセールスのつなぎ役として、両分野のインプットや日常的な連携、チーム全体での継続的なあるべき姿への挑戦が必須です。
【詳細】
・対象顧客への架電
・顧客の現状や抱える課題のヒアリング
・Bqey(社用車DXサービス)の紹介
・アポイントの獲得
・マーケティングチームやフィールドセールスとの連携
・売上目標達成に向けたチーム横断PJTへの参画等
■Bqey:https://bqey.com/
社用車管理の課題を解決するDXサービス。スマートフォンで社用車の予約・車の施錠や解錠・アルコールチェック記録を含む運転日報や日常点検の記録などが可能に。昨今のアルコールチェック義務化も後押しし注目度が高まっています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成