具体的な業務内容
【名古屋】カスタマーサクセス(自社Saasプロダクト)/トヨタG/フレックス/在宅勤務可
〜世界トップクラスシェア企業の新規事業拡大に貢献〜
■当社について
設立から76年を迎える当社では「車の一等地」と呼ばれる運転席周りの製品(鍵・シートベルト・ハンドル・シフトレバー等)を取り扱ってまいりました。そんな中「100年に一度の変革期」を迎える自動車業界で確固たる基盤の強化をしながら、次世代に向けた新領域への挑戦をしております
■当部署のミッション
当社が掲げる中長期目標を達成するための成長事業として注目を集めるのが「ニュービジネスマーケティング部」です。当部署の設立は2021年と、日は浅いものの【新規事業のみで2030年までに売上高150億】の目標を掲げ、複数の事業をゼロから立ち上げています。かなり高い目標ではありますが24年で4期目を迎え、顧客からの需要拡大も相まり急成長を遂げています。目標達成に向け引き続き立ち上げながらも、事業計画に沿った成果が出せています
■現状と期待
変革期を迎える今、老舗製造業でありながら当部署においてはベンチャー企業のようなスピード感で成長中。途上段階ゆえに未成熟な部分もありますが、一緒に事業を創っていけるやり甲斐、事業や組織としての成長実感を得られやすいタイミングです。当社が実現したい世界感を一緒に試行錯誤しながら組織やサービスの拡大・成長を共に楽しみ切磋琢磨頂ける方を求めています
■業務概要
自社Saasプロダクト(Bqey/ビーキー)を導入済み企業に対してのカスタマーサクセス(CS)業務の立上げ・仕組み化・実際の運用を担当いただきます
■担当領域
導入・定着・継続・拡大、各段階での企画・実行・振り返り、アップセルクロスセルのご提案
■当ポジションの魅力
サービス導入いただいた顧客に最も近い位置で日々業務を行えるため、顧客から出た要望や期待を、マーケティングや企画部隊と連携を取りながら事業を前進させていく実感を持つことができます。事業部内でも特に重要なポジションであり、やりがいも大きいです。
■主力サービス
Bqey:https://bqey.com/
社用車管理の課題を解決するDXサービス。スマートフォンで社用車の予約・車の施錠や解錠・アルコールチェック記録を含む運転日報や日常点検の記録などが可能に。昨今のアルコールチェック義務化も後押しし注目度が高まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成