具体的な業務内容
【横浜】経理※平均残業ほぼゼロ/年休128日/土日祝休み/転勤なしで働き方◎設立以来連続黒字経営
【家族手当・社宅あり/横浜・川崎にデザイン性豊かな住宅を展開/1996年の設立以来連続黒字経営】
■業務内容:
・当社の経理課長職候補として、入社後は決算〜支払関係の会計業務全般実務を、入社数年後からメンバーのマネジメントと財務業務をお任せしたいと考えています。
・実際に実務面も担当頂くため、経理としてのスキルを活かしつつ、マネジメントスキルや財務のご経験も身に着けることが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・出納管理、小口現金管理、請求書発行
・原価計算 建設の原価計算
・決算業務(月次、年次、連結)
・財務業務(予算管理、内部統制)
※金融機関の対応などの財務業務は部長が担当し、税務業務は顧問税理士へアウトソースしております。
■組織構成:
・経理部は現在部長以下5名で構成されています。将来的に部署の中核メンバーとして活躍頂ける若手層の募集となります。
・年功序列ではない社風のため入社後の活躍によって課長以上の役職へのステップアップももちろん可能です。
■同社について:【年間250棟の施工実績】
同社は田園都市線、ブルーラインを中心とした横浜・川崎に根差したハウスメーカーです。もともと不動産仲介会社としてスタートしているため、用地仕入れに関するノウハウに強みを持っており、区画の開発を通して年間約250棟の施工実績を誇ります。そのノウハウを活かした資金調達力によって他メーカーよりも安く土地を仕入れることが可能となっており、「価格は他社よりリーズナブルで、品質は高い住居」を提供することが可能となっています。
お客様からの問い合わせは仲介会社やOB顧客からの紹介ももちろんありますが、社内にマーケティング部隊を設置しwebマーケティングに注力しているため自社HPからのお問い合わせがほとんどです。月間100件ほどのお問い合わせを頂いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成