具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】人事事務スタッフ(給与・社会保険担当)◆人事系BPOの大手企業/在宅可/土日祝休
★完全未経験OK!人事業務にチャレンジした方、お気軽にご応募ください!★
【時短勤務可能/産休・育休取得率100%/えるぼし認定・くるみん認定/中途入社率8割以上/4種類の研修制度で教育体制充実】
■業務内容:
・給与計算や社会保険業務で活用しているシステム操作やパソコン作業(データ加工・突合、各種システムへのデータ取込やダウンロード等)を担当いただきます。
・担当業務の業務改善(効率化・品質向上)や、新規顧客受託・法改正対応時には業務手順構築も実施。
・将来的には、給与計算や社会保険の業務知識を必要とする業務や、新規顧客導入PJへの参画等、ご本人の志向やスキルに応じてステップアップいただくことを想定しています。
■配属先情報:以下部門への配属想定
・給与計算のオペレーションに特化した業務部門
・給与に付随するサービス(福利厚生等)に特化した業務部門
・集約センター部門
・社会保険をご担当いただく場合は、提携の労務コンサルティングを行う社労士法人ヒューマン・リソース・パートナーズに出向(同ビル内)想定
■働き方:
在宅制度はあります。
ご入社後仕事に慣れるまでは出社いただき、慣れていただいた段階で、所属部署や業務状況に応じて、在宅勤務も取り入れることが可能です。頻度やサイクルは、所属部署内で相談しながら決めています。
■研修:
〜未経験でも安心して人事職としてのキャリアが実現できる環境〜
入社後3日間はオリエンテーション実施(システム操作等)⇒その後OJTの現場研修となります。同時並行でWeb研修も実施しながら徐々に業務になれていただければと思います。
また別途メンター制度(最長半年間)もあり異なる部署の先輩に相談できる機会も豊富にございます。
さらに社内大学のようなアカデミーもご用意しており、自分たちから自発的に受けられる研修もあります。
■当社の強み:
資格取得支援制度や社内公募制度、異動を伴わずに別の業務にチャレンジができる社内複業制度など豊かな人事制度が複数あり事業会社の人事では経験することのできないキャリアチェンジも可能です。
また社員表彰制度や感謝バッチ、配属部署外でのサポーター制度など、お互いを尊重しあえる温かい社風があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成