具体的な業務内容
【在宅可】労務担当(外資系クライアント担当)※グループマネージャー候補◆英語力を活かし人事のプロへ◆
〜人事給与BPO業界における日本のリーディングカンパニー〜
【時短勤務可能/産休・育休取得率100%/えるぼし認定・くるみん認定/中途入社率8割以上/4種類の研修制度で教育体制充実】
●社員表彰制度や感謝バッチ、配属部署外でのサポーター制度など、お互いを尊重しあえる温かい社風があります。
■業務内容:
大手外資系クライアント(日本法人)の給与・社保等の人事業務を担当いただきます。また、人事業務知識を活かしながら、アウトソーサーの視点で、顧客の人事業務の改善、提案等も行います(プロセス改善、コスト削減、制度改定・法改訂時の提案 等)。
ご入社後はメンバーとして基本業務を習得いただいた後、ゆくゆくは当グループのグループマネージャー(課長クラス)として、メンバーの育成やマネジメント業務をご担当いただきます。
■魅力:
◎様々な顧客の人事制度を見ることができ、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。
◎顧客は外国人の方中心であり、英語を使ってのコミュニケーションとなります。日本の人事労務知識を活かしながら、顧客にとって分かりやすく英語で説明する必要があるため、人事業務の専門性と英語力の双方を高めることができます。
◎資格取得支援制度や社内公募制度、異動を伴わずに別の業務にチャレンジができる社内複業制度など豊かな人事制度が複数あり、幅広いスキルを身に付けることができます。
■働く環境:
・チーム単位での仕事のため、急な休みもしっかりフォローし合えます。
・現在は業務内容などを考慮しながら、出社と在宅勤務を組み合わせた勤務を行っています。※ご入社後仕事に慣れるまでは出社いただき、慣れていただいた段階で、所属部署や業務状況に応じて、在宅勤務も取り入れることが可能です。頻度やサイクルは、所属部署内で相談しながら決めています。
■企業魅力:
1.BPOサービスだけではなくASPサービスも提供しており「フルアウトソーシングサービスを提供しております。
2.三井住友信託銀行、パナソニック、花王グループを初めとして、270社、26万人を超える従業員を対象に人事・給与の業務受託と人事システムのASPサービスを提供しています。そのため企業基盤も安定しており長期的に顧客をサポートしつつ、自身もキャリアアップしていけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成