• 大和ライフネクスト株式会社

    【新宿/販売サービス業経験歓迎】ホテル清掃の現場責任者◆健康経営優良法人認定◆年収432万円〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿/販売サービス業経験歓迎】ホテル清掃の現場責任者◆健康経営優良法人認定◆年収432万円〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/07/04
    • 掲載終了予定日:2024/09/22
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿/販売サービス業経験歓迎】ホテル清掃の現場責任者◆健康経営優良法人認定◆年収432万円〜

    【販売サービス業経験歓迎/残業月25~30時間程/大和ハウスGで福利厚生充実!/ストックビジネスで経営安定/健康経営優良法人認定/年収432万円〜】

    ■業務概要:
    ホテルの客室清掃を請け負う当社にて、現場責任者としてご活躍頂きます。
    入社後は先輩もしくはホテル担当者とイチから業務を学び、4ヵ月〜半年程度かけて独り立ちを目指していただきます。
    基礎からスタートしますので、未経験でも安心して取り組めます。
    『JR 九州ホテルブラッサム新宿』でホテル客室清掃の管理責任者(現場責任者)の募集です。

    ■具体的な仕事内容:
    ・客室清掃スタッフへの指示出し
    1日の清掃客室数やスタッフ数を加味し、スタッフに動きを指示し、清掃作業へ送り出します。
    ・時間コントロール&人員配置
    各スタッフからの確認や質問が無線に入る為、それに応答しながらフロアを巡回します。
    清掃の進捗を把握し、時間内に作業が終わるよう適宜フォロー。遅れが出ている場合は、人員の再配置や清掃作業のフォローに入ることもあります。
    ・ホテルへの完了報告
    進捗確認・チェックが終わったら、ホテルの担当者に客室の清掃完了を報告。
    「清掃が完了した客室のチェック、手直し、ホテルへの報告」を1部屋ずつ繰り返し、15時までに全ての清掃を完了します。
    ・収支確認
    清掃終了後、収支管理表の入力を行ないます。
    また、清掃目標時間と実際の作業時間を比較し、目標に届かなかった場合はホテル担当者と対策を考えます。
    ・スタッフの育成
    スタッフの育成プランの策定やモチベーション向上、スキルアップのための環境改善等について、ホテル担当者と相談して実行します。
    ※1日あたりのスタッフ数は平均8〜10名、規模の大きいホテルで20〜30名です。
    ※1つのホテルにつき、現場責任者は1名が基本。大きいホテルの場合は、副責任者と2名で管理することもあります。

    ■働き方:
    ・労務管理は徹底しています。労務管理チームが一人ひとりの勤怠や残業時間、休憩の取得状況などをしっかり管理。
    業務過多になっている場合は、他のホテルから応援を呼んで人員を調整するなど、残業削減の取り組みも行なっています。
    ・週5日勤務・シフト制(月〜日のうち週5日勤務)になります。月の平均残業時間は25〜30時間です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・簡単なPC操作ができること

      ■歓迎条件:
      ・ホテル業界の経験がある方
      ・清掃業界での経験がある方
      ・小売業、販売業/コールセンターで大勢のマネジメント経験がある方
      ・データや数字をもとに提案、改善していく事が好きな方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      JR九州ホテルブラッサム新宿
      住所:東京都渋谷区代々木 2 丁目 6
      勤務地最寄駅:JR線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜17:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      432万円〜444万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円
      その他固定手当/月:20,000円

      <月給>
      270,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は標準額であり、賞与は考課査定による変動があります。
      ・賞与:原則として年2回(7月・12月)
      ・基本給×1ヵ月/回(標準評価の場合)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数104日

      ■シフト表による(週2日休み)
      ■年間休日104日
      ■有給休暇■慶弔休暇
      ■特別休暇(私傷病、育児・介護、子の看護休暇等、当社規定による)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳
      嘱託社員として再雇用の場合71歳定年

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社後、定期的な研修あり
      ■資格取得支援(例:外部WEB講座無料 ※受講合格の場合、お祝い金10万円支給)

      <その他補足>
      ■ステップ休暇制度(3年毎に10日間休暇、5万円手当支給)
      ■財形貯蓄制度
      ■持ち株会制度
      ■大和ハウスグループ社内割引制度
      ■確定拠出年金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中、基本給の250,000円の支給となります。
      ※別途時間外手当の支給

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      大和ライフネクスト株式会社
      設立 1983年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業
      ・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業
      資本金 130百万円
      売上高 【売上高】102,249百万円
      従業員数 8,402名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂5-1-33
      URL http://www.daiwalifenext.co.jp/
    • 応募方法