具体的な業務内容
【東京】不動産運営コンサルタント◆大和ハウスG◆土日祝休◆専門性の高いスキルが身につく◆リモート可
【業界未経験歓迎◆不動産運営・管理のスペシャリストを目指せる◆土日祝日休み◆リモートワーク・フレックスなど柔軟な働き方が叶う】
■職務内容:不動産のオーナー様に代わりオフィスビル・商業施設・ホテルなどの不動産の建物管理を行っていただきます。
建物管理おいては、建物ごとに規模・設備・用途・築年数等の特徴が異なるため、建物の個性に応じた管理設計が必要です。また、不動産を所有するオーナー様の長期的な利益につながるよう、資産価値工場に向けた改善提案も行います。不動産管理のプロとしてオーナー様の利益向上につながる提案ができるやりがいのある仕事です。
■具体的な業務:
(1)お客様(不動産オーナーやPM会社)への報告/提案
(2)契約業務の品質管理(履行確認、報告書の作成等)
(3)メンテナンス計画の策定
(4)修繕計画の立案及び提案
※建築・設備については工事などを行う別部署があり、知識がない場合でもフォローいただける体制です。
■求人の魅力:
・オフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物の経験を積んでいただけます。
・管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな担当を頂くこともあります。個人オーナー様の場合、家や車など人生に関わる大きな買い物と同等の影響があるスケールの大きな仕事です。
・不動産の管理は建物がある限りなくならない仕事です。また不動産や建築に関する知識も身に着けることができ、専門的なスキルが習得できます。
■身につくスキル/資格手当も充実:
・ホテルやオフィスビル/ショッピングモール等が一体となった複合施設も多く、多角的に物事を捉え、マネジメントすることが必要とされます。その分、得られる情報や知識がたくさんありスキルアップすることができます。
・当社は資格取得支援制度も充実しております。具体的には宅地建物取引士/10 万円、建築物環境衛生管理技術者/10万円、賃貸不動産経営管理士/5万円の資格取得祝い金制度を持ち合わせており、モチベーション高く知識・スキルをつけられる環境です。
■働き方:
土日祝日休みで残業は30時間以内となっています。リモートワークは月8日程度実施、現場への直行直帰もあるなど柔軟な働き方が可能です。
チーム/組織構成