具体的な業務内容
建物管理の仕様企画◆土日祝休◆残業〜30H◆リモート有◆リクルートのDNAと大和ハウスGの安定性◆
【土日祝休/残業〜30H/リモート有/ゼロから提案を作り上げる×数千万円にのぼるスケールの大きい仕事】
■概要:オフィスビルや複合施設、賃貸マンションといった、大和ハウスグループが手掛ける幅広い建物の管理を中心に、案件が増加しています。
この状況を踏まえ、ビル管理企画担当として営業をサポートする方を増員し、受注強化を図りたいと考えています。
現場での設備管理やメンテナンスといった現場での経験も活かして、幅広く活躍していただくことができます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
法人等を中心とした建物管理の新規受託にあたり、管理仕様の企画をお任せします。
「新規案件の情報取得→管理仕様企画→提案」という営業の一連の流れの中で、管理仕様の企画を担当し、案件によっては営業と同行しての提案サポートまでご担当いただきます。
新規受託に際しては、設備・警備・清掃など、建物の管理に関する様々な仕様を企画していくこととなります。建物や設備の種類も多岐にわたる中で「どういう管理が必要なのか、そのために必要な仕組みは何か」など、実際に設備管理やメンテナンスを経験して身に付けた現場目線を活かすことでお客様の期待を超える管理仕様を提案することができます。その結果として、案件が受注できた時には、大きな達成感を味わうことができます。
■対象案件
オフィスビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたります。案件によっては、半年で手掛ける案件や、1〜2年掛かる大型案件もございます。
これまでの専門知識や関係者との折衝経験を活かし、多様な建物の仕様検討や提案を行っていただきます!
★大和ハウスグループだから経験できる規模感!!
管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社、営業担当といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。
また大型案件はチームを組みながら進めていく為、未経験者でもバックアップ体制が整っています。
■働き方:
リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)など柔軟な働き方を推進しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例