具体的な業務内容
マンション修繕の監理◇発注者側のため働き方改善可能/在宅勤務可/土日祝休
〜発注者側のため働き方改善可能/在宅勤務可/土日祝休/残業30時間程度〜
■職務概要:国内174社で構成される大和ハウスグループの一翼を担い、マンションやビル、商業施設などの管理を手掛ける当社において、建築修繕コンサルタントとして発注者側の立ち位置で、下記業務を担当していただきます。
・分譲マンションに関する、中規模〜大規模な改修工事の工事監理業務
・理事会や修繕委員会に対し、進捗報告、追加工事のご提案
・施工会社との打ち合わせ(工事の品質・納期・安全管理)
※同社は、お客様本意の修繕をご提供するため、設計管理方式を採用しているため、現場常駐での施工管理では無く、監理者として定期的に現場を訪問する形態を取っております(個別案件によっては形式の違い有)。
■就業環境に関して:
・リモートワークやフレックス制度も導入されており、柔軟な勤務が可能です。
・ご自身のご希望に応じて、勤務体系も柔軟に調整をさせて頂きたいと考えております。
・同社は65歳定年となっており、65歳以降も勤務を継続する場合は嘱託社員として70歳まで再雇用できる制度があります。また技術系社員に限り、嘱託再雇用時も一律減収するのでなく、仕事内容や勤務体系の希望に応じて報酬の自由設計が可能となっており、一定水準以上の給与を保つことが可能です。
■同社技術職の面白み:
・新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。
・単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
・フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。
チーム/組織構成