具体的な業務内容
【長崎駅直結】ホテル客室の管理等《販売出身など、未経験活躍中♪》◆正社員/基礎研修アリ/大和ハウスG
〜東証プライム上場大和ハウスグループの正社員に!〜
☆健康経営優良法人2023(大規模法人部門 ホワイト500)認定
☆WEB面接可
☆自営業、営業、福祉施設の責任者など、ホテル関係アルバイト経験など、幅広く未経験の方が活躍中!
■求人概要
不動産管理業界でトップクラスで、ホテル運営サポートも行う当社にて《リゾートホテル客室の清掃現場の責任者》をお任せします!
担当いただくのは、『長崎マリオットホテル』※2024年1月開業で新しくてきれいなホテルです♪。
\未経験もあんしん!/
入社後は先輩もしくはホテル担当者からイチから業務を学び、4ヵ月〜半年程度かけて独り立ちを目指します。
基礎からスタートしますので、未経験でも安心して取り組めます。
▼▼具体的なお仕事/ながれ▼▼
▼客室清掃スタッフへの指示出し
・1日の清掃客室数やスタッフ数をもとに、スタッフに指示だし。清掃作業へ送り出す
▼時間コントロール&人員配置
・各スタッフからの確認や質問が無線に入る為、それに応答しながらフロア巡回
・清掃の進み具合を把握し、時間内に作業が終わるよう適宜フォロー
▼ホテルへの完了報告
・進捗確認/チェック/手直しがおわったら、ホテル担当者に報告
*1部屋ずつ繰り返し、15時までに清掃完了
▼収支確認
・収支管理表の入力
・清掃目標時間と実際の作業時間を比較し、目標に届かなかった場合はホテル担当者と対策を検討
▼スタッフ育成
・スタッフ育成プラン策定やモチベーション向上、スキルアップのための環境改善等について、ホテル担当者と相談し実行
※1日当たりのスタッフ数:平均8〜10名、規模の大きいホテルで20〜30名
※1ホテルにつき現場責任者は1名が基本。大きいホテルでは副責任者と2名で管理する場合あり
【変更の範囲:会社の定める業務】
■はたらき方:
・労務管理チームが一人ひとりの勤怠や残業時間、休憩の取得状況などをしっかり管理!
・業務過多の場合…他のホテルから応援を呼んで人員を調整!残業削減の取組みあり!
\おすすめポイント/
◎1983年創業/大和ハウス工業の100%子会社
◎6段階の昇給制度でステップアップ可能
◎残業平均15時間
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成