具体的な業務内容
【新宿/正社員】管理マンションの漏水復旧工事担当(一次受けなし)※直行直帰・フレックス/残業30h程
【直行直帰・フレックスなど柔軟な働き方可能/土日祝休み/平均残業時間30H程度/年間休日123日】
当社の管理する分譲マンションで発生した漏水事故における、被害住戸原状回復工事の一連業務をご担当いただきます。
居住者や保険会社、施工会社などとのやり取りの中心となり、円滑に現状回復を図っていくお仕事です。
居住者が安心して生活できる環境を整えるためにも、重要な役割を担っていただきます。
■具体的な業務の進め方:
(1)マンション管理担当者からの依頼を収集し、メンバーへ案件の振り分け
(2)振り分けられた漏水の発生した被害住戸の現場確認
(3)工事内容の検討・見積もり作成及び居住者への工事内容説明
(4)保険申請及び申請書類一式の作成
(5)工事詳細確定、着工後の現場管理
■業務の特徴:
・納期は大体2〜3ヶ月程度、月に4.5件発生し、同部署全体で30〜40件程度担当し、それをメンバーで分けて複数の案件を並行して担当いただきます。業務の偏りがないようにしております。
・居住者とのコミュニケーションも多く発生しますが、お住いの空間で業務を行うことで、お客様の要望に直接対応しながら、感謝のお言葉をいただけることがあります。
・居住者からのご要望があれば、原状回復工事と併せてリノベーション工事のご提案をすることもございます。
■働き方:
・裁量権は大きく与えられ、ご自身でスケジュール管理をしていただく環境です。現場に赴く機会も多く、直行直帰やフレックスなども活用いただきながら業務を行っていただきます。顧客対応で月に2〜3回程度、土日出勤がありますが、振替休日の取得を行っております。
(日曜日は協力会社がお休みのため、基本的には土曜出勤が多いです。)
・「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定!!
リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時〜21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。
チーム/組織構成