具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】オフィスや商業施設の運営担当※土日祝休/残業〜30H/リモート・フレックス有
〜WEB面接可!!景気に左右されない安定したストックビジネス!/大和ハウスグループの安定性/キャリアパスも充実〜
■業務内容:
オフィスビル・商業施設・ホテルなど、事業用不動産の建物管理(ビルマネジメント)担当者を募集します。大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託している物件も多く、幅広い建物の管理をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
維持管理コストや時代のニーズに見合った資産価値向上に配慮し、計画に基づく業務の遂行はもちろんですが、お客さまの長期的な利益につながりつつ、会社としての売上目標も達成できるように、改善提案を行っていきます。
ビルのご所有者様にとっての利益、建物の価値向上を第一に考えながら、運営者の方々や利用者(テナント様)が常に快適に過ごすことができるように管理・提案していくお仕事です。
■具体的な業務:
・お客様(不動産オーナーやPM会社)への報告・提案
・修繕工事やバリューアップ工事の提案(提案書作成?受注)
・契約業務の品質管理(履行確認、報告書の作成等)
・メンテナンス計画の策定
・入退去時ルームクリーニング、工事手配
・修繕計画の立案及び提案
■業務の特徴:
・管理品質により10年後20年後の建物の価値は大きく変わる為、長期的目線でお客様に寄り添いながらお付き合いしていくお仕事です。また管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな担当を頂くこともあります。
・ホテルやオフィスビル・ショッピングモール等が一体となった複合施設も多く、多角的に物事を捉え、マネジメントすることが必要とされます。管理業務を遂行するにあたり、お客様、協力会社など様々な立場の方とのコミュニケーションを図る機会があります。
■働き方:
・リモートワークの活用が進んでいます(月8日程度)。現場への直行直帰もあり、柔軟にスケジュールを組んだ働き方が可能です。
■同社の社員紹介:
https://www.talent-book.jp/daiwalifenext/stories/54212
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例