具体的な業務内容
【赤坂】経理(決算業務等)◆プライム上場の大和ハウスG/週2〜3在宅勤務・フレックス/残業月30H程
【プライム上場の大和ハウス工業100%出資会社/残業月30H程/週2〜3回リモートワーク/フレックス制/ステップ休暇制度(3年毎に、10日間の連続休暇と5万円の手当支給)】
大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、いまやライフアメニティカンパニーズとして総勢8社13,000人を超える企業となっている当社にて下記業務をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・日常経理:全国各拠点の伝票整理及び問い合わせ対応
・月次、四半期、年次決算対応業務
・各種税務申告・税額計算、税務調査対応
・勘定科目計上内容整理 ・経理システム数値確認 ・既存の財務経理部門の業務組み直し
(ex.処理の電子化や、属人業務の標準化、チェックフロー見直し等)
■組織構成:経理財務部(経理課、財務課、連結会計課)
経理課:課長+メンバー15名程度(20〜30代の社員が多く活躍)
※今回はメンバーの異動(プロパー約5年)に伴う募集のため、中核メンバーとしてご活躍頂きたいと考えています。
■身につくスキル/キャリアパス:
・マンション管理・事業用建物の管理にとどまらず、不動産事業など幅広い事業展開をしており、全国各拠点や様々な事業領域にまたがった経理業務を行っています。幅広い事業に携わりながら経験を積むことができます!
また、新規事業・サービスの開発や、M&Aによる拡大などにも活発に取り組んでいるため、会計や税務面で難易度の高い案件も多くなっております。ゆくゆくは難易度の高い案件に携わることで、幅広く高度な知識や経験が身につき、企業経理のプロフェッショナルとしてチャレンジできる環境があります。
■社風:
会社全体で「新規商品」や「業務フロー」等の提案に積極的な社風・文化です。経理として、定められた業務や求められる役割を果たすことはもちろんですが、それだけでなく、既存の枠組みに捉われず、フラットな社風の中で業務改善も積極的に取り組んでいただきながらご活躍いただきます。
■働き方:
・月の残業は平均30h程、業務習得後はご自身の予定調整の中でリモートワークも活用可能で、現在は週の半分程度リモートを活用している社員が多いです。
・四半期決算時期において、月に1回程度の土日出社が発生する場合がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成