具体的な業務内容
【新橋/販売サービス業経験歓迎】ホテル清掃の現場責任者◆年収432万円〜◆健康経営優良法人認定
【販売サービス業経験歓迎/残業月25~30時間程/大和ハウスGで福利厚生充実!/ストックビジネスで経営安定/健康経営優良法人認定/年収432万円〜】
■業務概要:
ホテルの客室清掃を請け負う当社にて、現場責任者としてご活躍頂きます。
入社後は先輩もしくはホテル担当者とイチから業務を学び、4ヵ月〜半年程度かけて独り立ちを目指していただきます。
基礎からスタートしますので、未経験でも安心して取り組めます。
『THE BLOSSOM HIBIYA』でホテル客室清掃の管理責任者(現場責任者)の募集です。
■具体的な仕事内容:
・客室清掃スタッフへの指示出し
1日の清掃客室数やスタッフ数を加味し、スタッフに動きを指示し、清掃作業へ送り出します。
・時間コントロール&人員配置
各スタッフからの確認や質問が無線に入る為、それに応答しながらフロアを巡回します。
清掃の進捗を把握し、時間内に作業が終わるよう適宜フォロー。遅れが出ている場合は、人員の再配置や清掃作業のフォローに入ることもあります。
・ホテルへの完了報告
進捗確認・チェックが終わったら、ホテルの担当者に客室の清掃完了を報告。
「清掃が完了した客室のチェック、手直し、ホテルへの報告」を1部屋ずつ繰り返し、15時までに全ての清掃を完了します。
・収支確認
清掃終了後、収支管理表の入力を行ないます。
また、清掃目標時間と実際の作業時間を比較し、目標に届かなかった場合はホテル担当者と対策を考えます。
・スタッフの育成
スタッフの育成プランの策定やモチベーション向上、スキルアップのための環境改善等について、ホテル担当者と相談して実行します。
※1日あたりのスタッフ数は平均8〜10名、規模の大きいホテルで20〜30名です。
※1つのホテルにつき、現場責任者は1名が基本。大きいホテルの場合は、副責任者と2名で管理することもあります。
■働き方:
・労務管理は徹底しています。労務管理チームが一人ひとりの勤怠や残業時間、休憩の取得状況などをしっかり管理。
業務過多になっている場合は、他のホテルから応援を呼んで人員を調整するなど、残業削減の取り組みも行なっています。
・週5日勤務・シフト制(月〜日のうち週5日勤務)になります。月の平均残業時間は25〜30時間です。
チーム/組織構成