具体的な業務内容
【福島/未経験歓迎】分譲マンションの企画運営/40〜50代活躍/国家資格取得支援有/大和ハウスG
〜健康経営優良法人2023に認定/リモートやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時〜21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも積極的〜
■職務内容:分譲マンションにお住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。
管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていきます。
お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただきます。
コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが大切なお仕事です。
【仕事内容】
マンション管理組合の企画営業・サポート全般
・運営計画・予算案の立案
・建物や各種設備の修繕・改修提案
・理事会や総会への参加、議事録作成
・提案資料や手続資料の作成
・担当マンションの巡回(管理人常駐の場合はなし)
・トラブル対応
※平均して一人あたり9~10棟ほどを担当・管理していただきます。
■働き方:
※理事会など外出もありますが、7割は資料作成等で事務業務も割合多いです。
※会社としては土日祝休みですが、当業務においては理事会・総会出席の為、土日の7〜8割は出社(その分は振替休日取得)となります。
※マンション管理の専門職のため、他部門への異動はありません。
■魅力ポイント:
30、40代の方が未経験で入社しています。実に50%以上の方が未経験ですが、研修制度や先輩に聞ける体制が整っているため、10年以上働き続けている社員が多くいいらっしゃいます。過去には、一般事務職、秘書、百貨店販売などの方がご入社されています。
環境の整備に力を入れています同グループ初の女性社長が就任してから、働きやすい環境に力を入れています。産休育休取得率90%以上、退社後の社用携帯は電源OFF、転居を伴う転勤なし、年間休日123日、残業は月25h程度と、不動産業界とは思えないほどの働きやすい環境です。
「マンションにお住いの方が安心して暮らせるようサポートすること」が最優先のお仕事です。そのため目の前の短期的な数字に追われることなく、長期的に顧客と向き合うことができます。
チーム/組織構成