具体的な業務内容
【赤坂/未経験歓迎】財務◆プライム上場の大和ハウスG/週2〜3在宅勤務・フレックス/残業月15H程
【プライム上場の大和ハウス工業100%出資会社/残業月15H程/週2〜3回リモートワーク/フレックス制/ステップ休暇制度(3年毎に、10日間の連続休暇と5万円の手当支給)】
大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、いまやライフアメニティカンパニーズとして総勢8社13,000人を超える企業となっている当社にて下記業務をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・財務業務全般
(資金管理、支払業務、経費精算チェック、伝票チェック、キャッシュフロー作成、債権管理 等)
■身につくスキル/キャリアパス:
・法令の把握や実務への対応などを、財務という領域を通じて理解することができるため、多角的な視野で物事を捉えるスキルが身に付きます。また、日々の仕事の中でも多くの社員と関わっていくため、自身のスキルアップだけでなく、直接感謝されることでのやりがいも感じることができます。
・スクラップ&ビルドの時代から、今あるものをどう活かすかが重要な時代へ移ろう中、成長産業となっている不動産管理業界で、成長企業(業績の向上、企業統合)での経験を積むことができます。
■社風:
会社全体で「新規商品」や「業務フロー」等の提案に積極的な社風・文化です。経理として、定められた業務や求められる役割を果たすことはもちろんですが、それだけでなく、既存の枠組みに捉われず、フラットな社風の中で業務改善も積極的に取り組んでいただきながらご活躍いただきます。
■働き方:
・月の残業は平均15h程、業務習得後はご自身の予定調整の中でリモートワークも活用可能で、現在は週の半分程度リモートを活用している社員が多いです。
・月に1回程度の土日出社が発生する場合がございます。
■制度/環境:
・「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定!
リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~24時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。
・「人的資本レポート 〜『ずっと』をつくる、個性〜」公開
採用、育成、キャリア形成に一貫性を持たせて、一人ひとりの従業員が生き生きと働ける環境づくりに努めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成