具体的な業務内容
研修施設利用の提案営業◆リモート・フレックス◆土日祝休◆HPからの問い合わせメイン
【ストックビジネスで安定成長企業/大和ハウスグループ/各企業様の人事総務部向け法人営業・問い合わせ対応メイン/土日祝日休み】
■業務概要:
当社が運営するカンファレンスホテル「L stay&grow南砂町」のカンファレンスルームの提案営業をお任せ致します。
企業の総務人事担当者向けの営業なり、インバウンドでの営業が中心となります。
■業務詳細:
HPからお問い合わせをいただいた企業様、もしくは他部署にて既にお付き合いのある顧客に対して当施設をご紹介し、見積り・企画提案を経て、ご契約までご案内をしていきます。
営業先は、各企業様の人事総務部がメインです。研修当日の研修運営のサポート・コーディネーター業務をご担当いただく場合もあり、企画〜運営までトータルにサポートすることが出来ます。
※研修プログラムの企画等には携わらず、あくまでも場所・空間をご提案いたします。
■業務の流れ:
・企業の人事担当者等からのお問い合わせ
・案件のヒアリング(利用目的・日程・人数など)
・お見積り、ご提案
・内覧対応
・受注、申込書対応
・コーディネーターと連携した当日に向けた準備、実施
※お問い合わせから受注まで2〜3か月程度が一般的です。
■L Stay&Growについて:
・「自発的な学びと成長のサポート」をコンセプトに、2021年2月オープンのカンファレンスホテルです。
・大小様々な18室のカンファレンスルーム、客室217室のホテル、懇親会対応可能なレストランが一体となっており、建物を出ずに宿泊研修を行うことが可能になっています。
■業務の特徴:
・1か月で50件ほどお問い合わせをいただくため、スピード感を持って対応する必要があります。また良好な関係を築くためにも、実現困難なご要望には代替案を出すなど、臨機応変な対応が求められます。
・お客様のご要望を最大限叶えるために、最適な施設の活用方法を検討しご提案いただきます。そのためお客様のニーズを深く引き出すことが重要となり、ヒアリングスキルを磨きつつ、提案力・立案力を発揮していただけるお仕事です。
■働き方について:
・土日祝日休みのため、リモートワークやフレックスを取り入れており、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成