具体的な業務内容
【未経験歓迎】新サービス企画開発◆不動産管理事業における人×ITを融合したサービス開発◆リモート
【企画職へキャリアチェンジ歓迎◆マンション管理事業の課題解決に向けた人×ITを融合した商品開発を担当◆土日祝休み◆リモートワーク◆フレックス】
■採用背景:
当社はマンション管理事業やオフィスビル・商業施設・倉庫の建物管理事業を行っております。労働集約型である建物管理業界では、少子高齢化や労働人口減少による人材不足が課題となっており、これらの課題解決に向け当社では建物管理事業に関して「人とIT」を融合した新サービスの開発に取り組んでいます。そういった中で建物管理でDXを推進し、新サービスの開発からお客様へのご提案まで、一気通貫でご担当いただく方を募集します。
■具体的な業務:
・建物管理における様々な課題(管理の省人化等)の調査
・サービス化に向けた企画立案
・新サービスの開発推進
・管理組合や建物オーナーへの提案営業
・導入後案件の運用フォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後のフォロー体制:
・現メンバーの開発案件の同行からスタートいただきます。また必要に応じて理事会に同席いただき、マンション管理事業への理解を深めていただきます。
■開発案件一例:
・自律移動型清掃ロボット稼働開始とデータ活用
・無人受付システム
・遠隔設備モニタリングシステム
■業務の特徴:
新サービスの開発からお客様へのご提案まで、一気通貫でご担当いただきます。案件に着手してからサービス化までは、1年ほどかけて進めるため、導入時には大きな達成感を感じることができます。
■働き方:
・基本土日祝休み、年間休日123日です。リモートワーク、フレックスを導入しており柔軟な働き方が可能です。お客様への提案等で、月2日程度の土日出勤が発生する場合があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例