具体的な業務内容
【未経験歓迎】建物管理の企画提案◆土日祝休◆残業〜30H◆リモート有◆営業としてキャリアアップ可能
【土日祝休/残業〜30H/リモート有/入社後フォロー体制充実/ゼロから提案を作り上げる×数千万円にのぼるスケールの大きい仕事】
■概要:
オフィスビル・商業施設等の建物管理を当社にお任せいただくための、営業活動を一気通貫でご担当いただきます。
大和ハウスグループの新築情報や社外からの紹介をいただくのが中心であり、大半が法人のお客様となります。お客様と関係を構築しながら、最適な提案を作り上げていくことが重要となるポジションです。
■具体的な業務:
・大和ハウスグループの新築情報や社内外からの紹介による案件情報取得
・関係各所と連携して管理仕様(設備管理・警備・清掃などの詳細仕様)を企画
・お客様へのご提案、プレゼン
※受託後の管理は別チームで担当しており、本ポジションは受託営業を担っていただきます。
■ポジションの魅力:
(1)営業スキルを磨くことが出来る
提案商品が決まっているわけでは無いため、案件ごとに戦略立てて提案を作り込むことが重要です。また、情報取得から受託までの間に、何度も見積もりや提案をお持ちすることも多く、提案を通じて信頼関係を築き、ニーズに対して最適なご提案を作ることが重要になります。営業として顧客ニーズを的確に掴み、提案をしていく過程において、営業力を磨くことが出来るお仕事です。
(2)大和ハウスグループだから経験できる規模感
管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。大型案件はチームを組みながら進めていく為、未経験者でもバックアップ体制が整っています。
■入社後のフォロー体制:
・社内には不動産管理のプロフェッショナルも多数在籍しているため、入社時から専門的な不動産知識を身に付けている必要はございません。大型案件はチームを組みながら進めていく為、未経験者でもバックアップ体制が整っています。
■働き方:
リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)など柔軟な働き方を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成