具体的な業務内容
ホテル運営の業務改善・企画◆土日祝休◆デスクワークメイン◆収支管理・分析スキルが身につく
【デスクワークメイン/収支管理・分析スキルが身につく/土日祝休み/残業月25~30時間程/大和ハウスGで福利厚生充実!/ストックビジネスで経営安定/健康経営優良法人認定】
当社が管理するホテルの客室清の業務改善・企画、マネジメントを行う方を募集します。担当ホテルにおける収支管理から分析、現場マネジメントまで一気通貫で戦略的に取り組んでいただきます。
※ホテルサポート部 お客様向けサイト:https://www.daiwalifenext.co.jp/hotel-support/
【業務内容】
客室清掃の業務改善・企画、マネジメント(収支管理・労務管理・品質管理)
<業務の流れ>
(1)日々、担当ホテル(3〜5棟)の客室清掃に関する収支を確認する
(2)ホテルの予約状況に応じて、現場責任者を通じて清掃員のシフト調整を行う
(3)収支予測に対する実績を分析し、原因把握と改善に向けて現場マネジメントを行う
※基本デスクワークとなります。ホテル側との折衝も担当します。
■業務の特徴:
・3〜5棟のホテルをマネジメントしていただきます。各ホテルに清掃員が20〜30名、チーフスタッフが1〜2名在籍しており、チーフスタッフと協業しながら日々の調整を行っていきます。
・業務にあたっては、ホテルの支配人や協力会社、現場に在籍する客室清掃スタッフなど多くの方とのコミュニケーションが大切な仕事です。清掃領域だけでなく、ホテルの設備や収益も考えてコミュニケーションを取る必要があるため、多くの知識・専門性を身につけることができます。
■研修の充実:
入社後1~2カ月間は担当予定ホテル現場での客室清掃業務、清掃チェック業務、現場責任者業務を経験いただく研修プログラムを設けています。
その後は先輩社員との同行やOJTを通じて、エリア統括担当として業務習得いただきます。独り立ち後は、統括担当として、裁量大きく担当ホテルにおけるマネジメントに取り組んでいただきます。
■キャリアパス:
業務習得後はマネジメントのスペシャリストとして専門性を追及いただくこと、また同社の展開している他事業(不動産管理、不動産開発)などへ挑戦することも可能です。清掃/ホテル事業にとどまらない幅広いキャリアが構築できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成