具体的な業務内容
【新大阪◇在宅あり】分譲マンション管理《総合職・536万〜》営業経験活かす/フレックス/大和ハウスG
◇総合職採用/リクルートのDNA×大和ハウスの安定性/業界最先端のはたらき方◇
■採用背景
業界トップクラスのマンション管理会社の当社のメイン事業であるマンション事業本部にて、【マンション管理 総合職 】を増員募集します!
◆1983年創業、大和ハウス工業100%子会社
◆ストックモデルビジネスで安定成長
◆最初は未経験・知識なくてもOK!
■仕事の概要
分譲マンションの管理組合(理事会)に向け、コンサルティング/ソリューション営業を行います。
マンションに関する要望・課題を解決し、快適で安心な住まい提供と、資産としてのマンションの価値向上の提案・サポートです。
*一般呼称:マンションフロント
■具体的には…
マンション管理組合の企画営業・サポート全般
・運営計画・予算案の立案
・建物や各種設備の修繕・改修提案
・理事会や総会への参加、議事録作成
・提案資料や手続き資料作成
・担当マンション巡回(管理人常駐の場合はなし)
・トラブル対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の特徴
・オフィス仕事7割(資料作成など/リモートワーク可)、外出3割程
・お客様(管理組合)との長期的な関係構築が大事
・建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティなど、多岐にわたる知識が必要
★分譲マンションの共用部分は、いろんな方の共同所有となる為、管理組合運営において「合意形成」が必要。意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理が必要。ある種『プロジェクトマネージャー』の役割も!
☆入社後の流れ/未経験の方も安心☆
・入社時は専門知識不要
・入社後1か月間のオンライン集中研修
・会社負担やサポートで、国家資格取得◎
■キャリア形成イメージ
・まずは担当者として10〜12棟程のマンションを担当、実務を習得
・その後、1〜3年を経てリーダー(支店長代理)として3〜4名のメンバーマネジメント
・また、事業推進の中で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただくことを期待します!
■Point:
・リモートワーク、フレックス、オンライン理事会も導入!
・自社内で24時間稼働のコールセンターを完備…休日の電話が極力入らない仕組み◎
・等級・評価制度が明確
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成