具体的な業務内容
【札幌】マンションメンテナンス工事の発注/進捗管理◆働き方改善可能◆リモートワーク◆残業月30h
〜「健康経営優良法人2024」認定◆リモートワーク◆フレックス◆夜勤出張なし◆残業30時間程度◆資格手当/取得お祝い金制度充実〜
■仕事内容:
同社が管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等をお任せします。一定規模以上の修繕工事は社内の別部署の干渉となっており。今回のポジションでは、設備の小規模修繕やメンテナンス工事を担当します。
■仕事の進め方:
(1)マンションのフロント担当(社内の別担当)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
(2)修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。
(3)工事を受注した後は、協力会社と連携を行いながら施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・報告)を行う。
※実際の現場での施工管理は協力会社が対応するため、大和ライフネクスト側での協力会社の管理を実施
(4)その他、上記に付随する点検業務や事務業務 等
■業務詳細:
・クライアント:管理組合(分譲マンション)
・工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
・担当エリア:首都圏
■ポジションの魅力:
・お客様へ提案を行う、技術営業のような要素のあるポジションです。実際のお客様窓口は同社の別担当(マンション管理フロント担当)となり、今回のポジションは技術の側面からフロント担当とともに入居者様に価値提供をしていくポジションとなります。
・フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事です。
■働き方について:
・リモートやフレックス、WEB会議、No残業デー、月に1回3時で退社する制度、7時〜21時以外の時間のPCシャットダウンなど、働き方改革にも力を入れています。
・夜勤なし、出張無、時間外の緊急対応も原則なく、残業は30時間以内と仕事とお休みのメリハリをつけることが可能です。(※理事会・総会出席の為に月2回程、土日出社いただくことがあります。代わりに平日で振替休日を取得いただきます。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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