具体的な業務内容
【大阪/発注者側】建築修繕アドバイザー<未経験◎建築や設備の知識活かす>在宅有・フレックス/休123
〜健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定!/リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時〜21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも積極的〜
総合不動産会社である同社にて分譲マンションに関する、中規模〜大規模な改修工事(建築修繕が中心)をお任せします。
■業務内容:
・建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
・理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
・工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
※担当エリア…関西
■ポジションの魅力:
(1)近年重要視される“改修”工事
新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。
(2)お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
(3)管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備/修繕提案を行う
・フロント担当者、管理員、協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
・「工事提案/工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。
■工事部について:
・新大阪事務所だけで25名在籍しており、20代から60代の幅広い年齢の社員が活躍しています。
・ゼネコン、サブコン、HM等出身の中途入社者が半数在籍しています。入社後の教育サポートもしっかりしていますので、ご安心ください。
【変更の範囲:会社の定める業務】
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成