具体的な業務内容
【飯田橋/設備管理経験者歓迎】ビル管理の品質管理/現場サポート◆土日祝日休み◆夜勤なし◆残業月20H
■概要:
全国の建物管理において、品質管理面のチェック、現場スタッフ指導、営業担当をサポートいただくポジションを募集します!
当社では、オフィスビル・商業施設・物流倉庫など、様々な建物の管理を担っています。それぞれの建物には営業担当がおり、日々の業務履行とオーナー様へのご提案を行なっています。また建物によっては現場スタッフを配置して、日々の管理・運用を行なっております。
その中で現場スタッフの指導や営業担当のサポートを担っていただくポジションとなります。
■業務内容:
契約履行・設備・清掃・警備・防火防災・接遇・建物状況など、建物管理に関する様々なポイントのチェックを実施し、課題抽出と業務改善を行なうことにより、品質向上を図っていただきます。また、現場支援を積極的に実施し、新規物件の立ち上げや既存物件の改善など、にも取り組んでいただきます。
営業担当に対しても同様に相談や指導を実施、全国研修会等も行ないます。
個別の案件のみならず、建物管理全体における社内ルールやマニュアルの整備も重要な業務となります。ルール整備による業務効率の改善や、トラブルリスク事案の共有による品質維持も担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
管理建物の各種インスペクション
現場スタッフの指導教育
営業担当への技術フォロー
新規大型物件の立ち上げ支援
既存物件の業務改善
事案共有や社内ルール、マニュアル等の全国配信と説明
各種研修会の開催
各種帳票類の集計と確認
■業務の特徴:
これまでの建物管理の経験を、広い領域で発揮いただける業務です。また幅広い建物や設備に携わり、知識を身に付けることができる!対象となる建物はオフィスビル・商業施設・ホテル・倉庫など多岐にわたります。建物ごとに異なる法令や設備等に触れながら、建物管理に関する幅広い知識を身に付けていくことが可能です。
■働き方:
平均月20時間程度の残業で土日祝休み。メリハリをつけて勤務し、資格取得等を目指す方も多い環境です!事務作業と現地調査はおおよそ半々ほどの割合で従事いただきます。また、全国の建物が対象になるため、月1〜2回程度の出張が発生します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成