具体的な業務内容
【在宅可/大阪】損害保険会社との折衝担当◆大和ハウスG◆年休123日◆土日祝◆フレックス◆就業環境◎
◆安定基盤と充実した福利厚生/東証プライム上場企業100%出資/健康経営優良法人認定/残業少なめ◆
\損害保険の知識を活かして、多様な案件に挑戦しませんか?/
・マンション管理組合や建物のオーナー、法人・個人など幅広いお客様に損害保険サービスを提供しています。
・当社管理のマンションで発生する保険事故の対応をお任せします。年間約6,000件の豊富な事例に基づき、損害保険の適用をサポートします。
■仕事内容:
損害保険代理店事業における損害保険会社との交渉を中心にお任せします。当社は損害保険代理店事業を通じて、マンション管理組合や建物のオーナー、法人、個人など幅広いお客様に損害保険サービスを提供しています。
※管理組合契約:9割程_例)マンション共用部での破損事故
■具体的な業務内容:
◇保険金給付申請の内容精査:マンション管理担当からの保険金給付申請内容を精査します。
◇損害保険会社への申請
◇保険給付金の確定、および事案解決に向けた社内・社外との交渉:お客様であるマンションの管理組合や居住者の皆様に安心していただけるよう、円滑かつ最適な形で事案解決を目指します。マンション管理担当と損害保険会社の間に立ち、調整を行います。
■お仕事の特徴:
(1)損害保険業務の知識を活かして、お客様の日常生活に貢献
マンションでは火災保険・地震保険・賠償保険など様々な種類の保険を適用する事故が発生します。当社管理のマンション内で発生する保険事故は年間約6,000件に上り、豊富な事例の蓄積を活用して事故解決に向けた取り組みを行います。
(2)多様な案件に携わることができる
チーム制で1カ月に約200件の案件が発生し、内容も多岐にわたります。迅速な対応が求められるため、スピード感を持って取り組む必要があります。また、管理組合様にご納得いただけるよう、給付が難しい申請内容に対しては損害保険会社と交渉し、代替案を提案するなど臨機応変な対応が求められます。
■働きやすい環境:
◎残業は月平均10時間程度
◎業務習得後はリモートワークも可能(週2日程度)
◎WEB会議、ノー残業デー、P3(月に1回3時退社制度)、ロックアウト(7時〜24時以外のPCシャットダウン)など、働き方改革を推進
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成