具体的な業務内容
那覇市◆ホテル清掃の現場責任者《未経験◎半年研修で安心♪ガラッとキャリアチェンジも歓迎!》
◎UIターン歓迎/東証プライム上場大和ハウスグループの正社員に!
◎WEB面接可
◎30〜50代の幅広い年代の方が活躍中!
◎自営業、営業、福祉施設の責任者、ホテル関係アルバイト経験など、幅広く未経験の方が活躍中!
◎丁寧にお教えしますのでご安心ください!
◎定年65歳ですが、定年後は嘱託社員として再雇用の制度があり、最長71歳までご勤務可能!
■求人概要
不動産管理業界でトップクラス、ホテル運営サポートも行う当社にて《リゾートホテル客室の清掃現場の責任者》をお任せします!
担当いただくのは、沖縄県那覇市で2020年2月19日 開業の【東急ステイ沖縄那覇】。きれいな新しいホテルです!
\沖縄や海が好きな方に、おすすめポイント/
◎実は都会感もあり暮らしやすいエリア
◎急遽、休日に出勤ということはありません!
◎休日は釣り、SAP、買い物などをされている方が多いです。
\未経験の方も安心!/
先輩もしくはホテル担当者からイチから業務を学び、4ヵ月〜半年程度かけて独り立ちを目指します♪
<イメージ>
・2週間〜1ヶ月:清掃(メイク)のお仕事をする
・メイクできているかのチェッカー
・2〜3ヶ月:管理、収支の勉強
・4〜6ヶ月で独り立ち
▼▼具体的なお仕事/ながれ▼▼
▼客室清掃スタッフへの指示出し
・1日の清掃客室数やスタッフ数をもとに、スタッフに指示だし。清掃作業へ送り出す
▼時間コントロール&人員配置
・各スタッフからの確認や質問が無線に入る為、それに応答しながらフロア巡回
・清掃の進み具合を把握し、時間内に作業が終わるよう適宜フォロー
▼ホテルへの完了報告
・進捗確認/チェック/手直しがおわったら、ホテル担当者に報告
*1部屋ずつ繰り返し、15時までに清掃完了
▼収支確認
・収支管理表の入力
・清掃目標時間と実際の作業時間を比較し、目標に届かなかった場合はホテル担当者と対策を検討
▼スタッフ育成
・スタッフ育成プラン策定やモチベーション向上、スキルアップのための環境改善等について、ホテル担当者と相談し実行
※1日当たりのスタッフ数:平均8〜10名、規模の大きいホテルで20〜30名
※1ホテルにつき担当者1名が基本。大きいホテルでは副責任者と2名で管理する場合あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成