具体的な業務内容
VMD/イベントスタッフ〜年間休日120日/宝飾未経験可〜
〜年間休日120日/宝飾未経験可/イタリア発祥のラグジュアリージュエリーブランド〜
■業務概要:
<VMD>
・ブランドコンセプトおよび商品戦略に基づいた店舗での最適なビジュアルプレゼンテーションの実現
・リテール・ホールセールスタッフ向けの VMD トレーニングの実施
・イタリア本社 VMD チームと連携した、リテール・ホールセールチャネルにおける VMD 戦略の立案・実行、VMD の整合性の確保
<イベント>
・POP UP/POP IN、外商イベント、リテール、ホールセールイベントなどの企画・運営
・集客や売上向上を目指した店舗プロモーションやイベントの企画・運営
<ストアプランニング>
・新規店舗オープン、改装、移転に伴う店舗計画の管理・監督
・イタリア本社の店舗計画チームや日本国内の業者との連携、デザイン提案〜実施の管理
<ギフト・販促物>
・ギフトや販促物の発注、在庫管理
・プロモーション活動の支援を目的としたリテール・ホールセールパートナーへの販促物やギフトの配送・調整
<トレードマーケティング>
・業界トレンド、競合動向、顧客ニーズに関する市場調査の実施
・ビジュアル、動画などの日本国内の店頭キャンペーンの実施・推進
<予算管理>
・マーケティング費用及び設備投資(CAPEX)の管理、経理チームと連携した支払いプロセスの実行
・イベント施策の投資対効果(ROI)の検証、レポーティング
■DAMIANI:1924年に創業したイタリアのジュエリーブランドです。「ジュエリー界のアカデミー賞」とも言われる「ダイヤモンド・インターナショナル賞」を18回受賞しています。これは欧州のジュエリーブランドでは最多受賞であり、そのデザイン性や技術の高さは折り紙付きです。同社のジュエリーは、クラシカルなデザインからモダンなものまで、デザイナーのあふれる創造性と高い技術力が合わさったバランスの取れたスタイルが特徴であり、世界中の著名人に愛用されています。同ブランドにおいて、日本は本国・イタリアに次ぐマーケットであり、アジアマーケットの中心として、より積極的なプロモーションや出店を計画しています。昨今は、若手人気女優や男性タレントをPRに起用し、若年層や男性のお客様に向けたプロモーションを行い、ターゲットを拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例