具体的な業務内容
【東京駅/総務(マネージャークラス)】東証スタンダード市場上場/年休125日/リモート・フレックス
〜スタンダード市場上場/独立系不動産投資会社/社員は9割中途採用入社者/少数精鋭で自由度が高く「やりたい」ということに積極的にチャレンジ出来る環境〜
グループの業務領域が広がり、コーポレートガバナンスコード等により、上場会社として一層の内部統制が求められる中、グループ全社の経営機関(取締役会、投資委員会、株主総会等)の運営や上場株式事務の推進等を担う総務メンバーを募集しています。
経験に応じて総務業務、内部統制整備等に関与していただきます。
■主な業務内容:
・株主総会、取締役会、投資委員会などの重要会議体運営(資料作成、運営企画、議事録作成、事務局対応)
・内部統制ルールの検討、整備
・開示資料の作成(有価証券報告書、招集通知、決算説明書等)
・ライセンス対応・規程・業務マニュアルの制定、改訂
・総務業務全般(イベント、オフィス環境整備等)
■募集背景:
当社は、不動産投資事業を中心に、施設運営事業を展開するほか、M&Aによる新規事業の展開を進めています。将来的にはグループ全体の総務部門の責任者になることを目指し、会社法、金商法等の知識があり、経営管理の立場で事業を推進できるメンバーを求めています。
■職場環境:
独立系投資運用会社のため、自由度が高く「やりがい」ということに果敢にチャレンジできる会社です。プロとして真摯にクライアントと仕事に向き合い、推進する力のある方には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。少数精鋭のため、経営者との距離も近く、風通しがよく、意思決定と実行速度も早いことが強みです。職位の上下に関係なく、意見を出し合える環境です。クリスマスパーティー、お花見、納涼会等の社内イベントもあります。
■会社概要:
当社グループは、2004年2月の創業来、主に不動産を投資対象とするファンドを組成し機関投資家の資産運用を行う事業を核として成長してきました。2015年2月の株式上場と前後して事業構造を大きく転換し、現在は、自らの資産運用を行う投資会社として、不動産投資を核に安定収益を確保しつつ、周辺の様々な分野へと投資を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成