具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】展示会企画・運営担当◆製造業の取材に特化した新聞社◆年休120日・土日祝休み
【出展募集から展示会の企画運営まで一貫◎日本のモノづくりを支えるクリエイティブな仕事/役職に関係なく意見が言える・チャレンジしやすい環境◎創業100年以上の老舗企業】
■業務内容:
創業時から100年以上もの間、日本のモノづくり企業(製造業)の取材をしております。当社にて日本の科学技術の発展や産業競争力の強化、中小企業振興を目的として展示会企画・運営を担当頂きます。
■業務詳細:
◎展示会の企画・運営
出展募集から展示会の企画運営まで一貫して携わります。
◎出展募集における営業活動、参加者増加のための広報宣伝活動
支社・支局とも連携し、出展企業・団体を募ります。
※募集方法:以前展示会に出展したことのある企業や付き合いのある団体組合の会員企業へメールにて声掛け(他手法を使うこともあり)
■配属先情報:
総合事業本部 イベント事業部(第一、第二)
人数:25名
レポートライン:部長、副部長、課長、部員
■魅力:
◇100年以上の歴史が持つブランド力とネットワークの強さからお客様から信頼を獲得しています。
◇出展企業だけではなく関連団体等とも関わるので、幅広いコネクションの形成と高い提案力が身につきます。
◇役職に関係なく意見が言え、チャレンジしやすい環境です。
■やりがい:
大規模な展示会の企画から運営まで携わることができ、影響力の大きい仕事に従事。将来的には部長や支局長のポジションもあります。
■当社について:
創業時から100年以上もの間、日本のモノづくり企業(製造業)の取材に特化している全国新聞社です。メディアの発信だけでなく、展示会事業(ロボット展示会等)や教育事業を行い、産業界を支えております。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成