• 税務・会計コンサルタント<正社員>

    ◆準大手総合税理士法人/税務・会計コンサルタント/~950万円、完全週休二日制/年間休日121日

    OAG税理士法人
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/15

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【ポジション】
    ・マネージャー
    ・アシスタントマネージャー
    ・リーダー
    ・スタッフ
    ※経験及び能力考慮の上で決定

    【業務内容】
    クライアントに対して税務・会計コンサルティングを担当いただきます。
    ・法人税務顧問
     - 税務監査
     - 決算申告
     - 税務調査対応
     - 税務会計自計化支援
    ・事業承継
     - 事業承継コンサルティング
     - 株価対策、種類株式設計支援
     - 贈与税、相続税の税制適用支援
    ・医療法人、非営利法人等の特殊案件
     - 開業、設立支援
     - 立ち入り検査事前審査
     - 公益認定取得支援
    ・連結納税
    ・上場企業等の大型案件に関する税務支援

    ご志向に応じて下記業務をご担当(兼任または専任)いただくことがあります。
    ・公益法人、非営利法人の税務顧問
    ・中小企業の税務顧問
    ・金融機関(銀行)行員と連携したコンサルティング
     ※大手金融機関への出向(出向先での勤務頻度:週2日~3日)

    <詳細>
    ・クライアント業界は、製造業界、卸売・小売業界、サービス業界、建設業界、医療法人、公益法人など多岐に渡ります。
    ・クライアント規模は大手企業、中小企業です。
    ※上場企業、上場準備企業を含みます。
    ・プロジェクトチームはアサイン型です。
    ・残業時間は月平均30時間です。

    変更の範囲

    会社の定める業務

    求める経験・スキル

    ■ 求める経験
    以下のいずれかの経験をお持ちの方
    ・税務・会計コンサルティング
    ・財務・会計コンサルタント
    ・国際税務コンサルタント
    ・会計アウトソーシング
    ・管理会計
    ・経理
    ・財務

    ■ 求める資格
    税理士、税理士科目合格、日商簿記1,2級の資格をお持ちの方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 公認会計士、税理士
      勤務地
      雇入れ直後
      東京本店/東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン4階
      東京ウエスト支店/東京都調布市国領町4-51-7 ピエール・シークル2階
      八王子支店/2025年内に八王子駅周辺に開設予定(開設前は市ヶ谷本店/東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンに勤務)
      埼玉支店/埼玉県川越市脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング3階
      仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1仙台トラストタワー10F(研修:東京本店/東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン)

      変更の範囲
      会社の定める事業所
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 400万円 ~ 950万円

      400万円~950万円(経験及び能力考慮の上で決定)
      勤務時間
      09:30〜17:30
      09時30分~17時30分(休憩60分、実働7時間)
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      年間休日数121日以上
      ・完全週休2日制(土曜日、日曜日)
      ・祝日
      ・夏季休暇
      ・年末年始休暇(12/30~1/4)

      (その他)
      ・年次有給休暇
      ・慶弔休暇
      ・産休制度
      ・育休制度
      ・試験準備休暇
      待遇・福利厚生
      【社会保険】
      ・健康保険
      ・雇用保険
      ・労災保険
      ・厚生年金

      【諸手当】
      ・通勤手当
      ・時間外手当

      【福利厚生】
      ・企業退職金制度
      ・確定拠出金制度
      ・税理士会費負担
      ・資格取得学費援助
      ・入社時転居費用補助
      ・在宅勤務制度 
      ・時差出勤制度
      ・社内研修制度
      ・社員旅行

      【喫煙対策】
      分煙

      ■ 備考/補足
      ・給与月額:37.5万円~83万円
       ※残業代は発生時間に応じて(1分単位)支給
       ※マネージャー職以上は年俸制(年俸の1/12を月額として支給)
      ・年収額の事例
       - 部長:900万円~
       - マネージャー:800万円~900万円
       - アシスタントマネージャー:700万円~800万円
       - リーダー:600万円~700万円
       - スタッフ:~600万円
      ・昇格事例
       - アシスタントマネージャー → マネージャー:入社後1年の昇格事例あり
       - リーダー → アシスタントマネージャー:入社後1年の昇格事例あり
       - スタッフ → リーダー:入社後半年の昇格事例あり
       ※昇格に勤続期間の要件なし
      ・リモートワークは月5日まで利用可能
      ・定年60歳(再雇用制度65歳まで)
      リモートワーク
      リモート可
      ・リモートワークは月5日まで利用可能
      企業特徴
      【創業30年を超える総合士業グループの中核を担う準大手総合税理士法人】
      創業30年を超える総合士業グループの中核を担う準大手総合税理士法人です。製造業界、卸売・小売業界、サービス業界、建設業界、医療法人、公益法人などのクライアントに対して、税理士60名を超える組織体制で、法人向け税務、個人向け税務、自治体・公営企業向けサービス、非営利法人・業種特化サービスを提供しています。

      【税務を中心とした多様な事業の展開】
      法人向け税務(税務顧問、グループ通算制度、組織再編、事業承継、IPO、M&A、税務リスクマネジメント、国際税務、スタートアップ支援)のほか、個人向け税務(相続税申告、相続税対策、セカンドオピニオン、相続後の支援)、自治体、公営企業向けサービス(公営企業会計)、非営利法人、業種特化サービス(医療機関、公益法人、社会福祉法人、学校法人、コンビニエンスストア)などの事業を展開しています。

      【相続税申告件数10,000件以上、国内トップクラスの相続支援実績】
      相続税申告件数は累計10,000件以上の実績を持ち、国内トップクラスの相続支援実績を誇ります。相続税の申告サービスに始まり、遺産相続手続き(譲渡や贈与、生前からの遺産分割)、相続税の対策、複雑な財産評価や特例適用等のレビュー、相続後のアフターフォローまで総合的なサービスを強みとしています。その他、個人確定申告件数は年間3,000件以上、自治体支援を担当は年間200件以上の実績をお持ちです。

      【時代に挑戦 challenges in the age...その先の未来へ】
      それぞれに高い専門性を持つOAGグループの『中核』として、 お客様一人ひとりに寄り添い、更なる価値の創造にチャレンジすることをコンセプトとしています。

      【創業30年を超える国内有数の総合士業グループ】
      OAGグループは創業30年を超える国内有数の総合士業グループ(国内8拠点:東京2拠点、北海道、宮城、埼玉、愛知、大阪、福岡)です。経営戦略、海外進出、内部統制、財務・経理、人事、総務・法務、M&A、事業承継、相続、個人資産コンサルを手掛けています。総数400名を超える専門家、グループ企業14社で構成されており、グループ内でワンストップでのスピーディーな課題解決に強みお持ちです。
    • 企業情報

      企業名 OAG税理士法人
      URL https://www.oag-tax.co.jp
      所在地 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      設立 2007年1月
      業種 サービス業

    エージェント情報

    領域特化型の転職エージェント
    領域特化型の転職エージェントとして、業界精通のコンサルタントが転職希望者の面接から入社に至るまでの包括的な転職サポートを実施しております。
    ◆ 対応職種
    ・技術職、専門職
    (不動産開発/コンストラクションマネジメント/設計/施工管理、施工監理/プロジェクトマネジメント/ファシリティマネジメント/プロパティマネジメント/設備管理/マンション管理 等)
    ・専門士業
    (会計士/税理士/社会保険労務士 等)
    ・コンサルタント
    (経営、M&A、財務、税務、組織、IT、マーケティング 等)

    ◆ 受賞歴(一部抜粋)
    ・人材コンサルティング会社&サービスガイド100選 選出
    ・RECRUIT Good Agent Ranking 受賞
    ・Doda Best Agent 受賞

    ◆ サービスの流れ
    1.ビジョンを共感
    本質を見極めた転職は常にシンプルであり、転職後の人生を豊かにします。私たちは、求職者のビジョンを共感することからはじめています。
    2.本質的な理解
    転職理由や経歴、普遍的な価値観、言語化できていない潜在的な需要まで理解します。
    3.的確な求人情報の提供
    客観的なデータに基づく求人情報を提案することで、企業と求職者の最適な接点を提供します。
    4.応募書類の最適化
    応募書類から企業が抱える課題を解決できることを明示し、求職者への好感度や親和性の向上に繋げ、面接機会の創出を実現します。
    5.成果に繋げる面接対策
    企業が抱える課題やペルソナに合わせ、経歴から有効な訴求ポイントを見出し、求職者が企業へ提供できる価値の高さを言語化します。
    6.条件交渉
    中立的な立場から、企業へ客観的かつ合理的な求職者の情報を提供します。最適な条件の実現を目指し、建設的な交渉を実施します。
    社名 株式会社アドプション