具体的な業務内容
【名古屋市/熱田区】発注管理 ※総合食品商社/名証メイン市場上場グループ※
■業務概要:
東海圏を中心に事業展開し、設立73年目を迎えた食品卸売業兼食品メーカーである株式会社トーカンにおいて量販営業部へ所属し、発注業務を担当していただきます。
■業務内容
物流センターの発注処理/在庫管理をご担当いただきます。
【具体的には】
・お得意先様からの受注・納品情報及び物流センターの在庫情報などを確認のうえ、各メーカーへの必要な発注数量を決定し、社内システムへデータ入力・確定する業務をお任せします。
・担当営業・センターとの密な情報共有を行い、在庫日数・入荷頻度や欠品率などの数値目標を設定して取り組んでいただきます。
・社内外問わずに他部署との折衝を伴うため、調整能力・コミュニケーション能力が活かせる業務です。欠品情報などをもとに営業とともに得意先へのルール厳守の提案等も行っていただきます。
■配属部署:
在庫管理課は受発注担当併せて15名で構成されています。
■評価制度:
半期毎に自身の職務における目標を設定し、上長との面談を行います。双方が納得した職務目標に対して、業務遂行をして頂きます。
■ビジョン:
同社は創業時より中京エリアを中心に事業の展開を続け、地域に密着したリージョナル・ホールセラーとして「地元企業」の方々と共に成長を続けてきました。その結果全国を商圏とするナショナル・ホールセラーではできない、よりきめ細かなサービスの実現が可能となりました。
さらに他エリアへの事業展開を推し進められる企業の方々には、リージョナル・ホールセラーとしての枠にとらわれることなく、エリアを超えてサポートしています。リージョナル・ホールセラーとして培った機能を活用させ、「単なる地域の卸を超えた卸」を目指し、日々発展を続けられる地元企業の方々のビジネスをサポートをする「スーパー・リージョナル・ホールセラー」として、更なる進化を続けていきます。
チーム/組織構成