具体的な業務内容
【愛知/一宮】発注担当(在庫管理)◆総合食品商社/名証メイン市場上場グループ◆年休121日
〜東海圏を中心に事業展開/食生活の創造カンパニー/食生活を支える/年休121日〜
■業務概要:
東海圏を中心に事業展開する食品卸売業兼食品メーカーである当社のフードサービス営業部にて発注業務を行って頂きます。
商品の発注を行い、在庫が適切な水準で維持されるよう在庫管理業務と不良品が発生した際には、返品処理を行って頂きます。
【具体的には】
・得意先へ商品を安定供給するためのメーカー発注
・商品の入荷確認
・営業からの情報(商品供給期間、出荷予測など)を元に適正な在庫管理を行う
・センターから連絡があった不良商品をメーカーへ連絡し返品
・受注の増減情報、センターからの要望など営業への情報フィードバック
・取引メーカー、センターとの交渉・調整業務
・業務改善活動
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
課長(40代)含む10名(20代〜60代)で構成されております。
■ビジョン:
当社は創業時より中京エリアを中心に事業の展開を続け、地域に密着したリージョナル・ホールセラーとして「地元企業」の方々と共に成長を続けてきました。その結果全国を商圏とするナショナル・ホールセラーではできない、よりきめ細かなサービスの実現が可能となりました。さらに他エリアへの事業展開を推し進められる企業の方々には、リージョナル・ホールセラーとしての枠にとらわれることなく、エリアを超えてサポートしています。リージョナル・ホールセラーとして培った機能を活用させ、「単なる地域の卸を超えた卸」を目指し、日々発展を続けられる地元企業の方々のビジネスをサポートをする「スーパー・リージョナル・ホールセラー」として、更なる進化を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成