具体的な業務内容
【名古屋市/熱田区】<小売業からキャリアチェンジ!>受発注業務※総合食品商社/名証メイン市場上場G
〜小売業の方歓迎!/東海地区を中心に「食」に関するトータル事業を展開する食品卸売会社/安定企業で腰を据えて働けます/年間休日122日〜
■求人のポイント!
◎ワークライフバランス整います!
残業:通常10時間程度、繁忙期30時間程度です。
突発的な業務が入って残業が多い、店舗の管理が大変、、、そのような課題を感じている小売業の方はぜひご応募ください!
■業務概要:
東海圏を中心に事業展開し、設立76年目を迎えた食品卸売業兼食品メーカーである株式会社トーカンにおいて量販営業部へ所属し、受発注業務を担当していただきます。
■業務内容
<受注担当者>得意先様からの受注情報(FAX他)の入力チェック/システム処理
<発注担当者>各物流センターの発注処理/在庫管理
【具体的には】
<受注担当者>
得意先様からEDI・FAX・TELなどで受注を受け、タイムスケジュールに沿って社内システムへデータ入力・確定する業務を他社員と共に担当頂きます。
<発注担当者>
得意先様からの受注・納品情報及び物流センターの在庫情報などを確認のうえ、各メーカーへの必要な発注数量を決定し、社内システムへデータ入力・確定する業務をお任せします。
担当営業・各物流センターとの密な情報共有を行い、在庫日数・入荷頻度や欠品率などの数値目標を設定して取り組んでいただきます。
<共通>
社内外問わずに他部署との折衝を伴うため、調整能力・コミュニケーション能力が活かせる業務です。
■配属部署
在庫管理課は受発注担当併せて15名で構成されています。
■社風
離職率も低く、残業も少ないため、腰を据えて勤務できます。社員同士のコミュニケーションを大切にしており、風通しも良い社風です。実績を出した社員に対しても公正に評価しております。
■ビジョン
同社は創業時より中京エリアを中心に事業の展開を続け、地域に密着したリージョナル・ホールセラーとして「地元企業」の方々と共に成長を続けてきました。その結果
全国を商圏とするナショナル・ホールセラーではできない、よりきめ細かななサービスの実現が可能となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成