具体的な業務内容
【首都圏】事務(特定業務主務)ママさん社員活躍中/未経験歓迎/研修制度充実/無期社員移行率99.5%
■特定社員(特定業務主務)として、所属長や上司による指示のもと、自動車保険の定型的なお支払業務を担当いただきます。
■お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。
【仕事の内容】
・事故に遭われたお客様・お相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス
・修理工場との事故車両修理に関する各種調整、修理期間中のレンタカーの手配
・電話やデジタルツール(メール・チャットツール等)を活用したお客様・お相手への対応経過やお支払保険金に関する報告
・その他保険金お支払いに関する各種事務手続き
【入社後の研修体制】
・入社後、全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。
・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。
【その他職務・職場関連情報】
(1)勤務時間・休暇:
・来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。
・土日、祝日の勤務は基本的にありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があり(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)、ほとんどの方がこの制度を利用されています。
(2)在宅勤務:
インフラは整備されており、配属先職場の事情によりますが、在宅勤務も可能です。
(3)職場・雇用環境:
・特定社員(特定業務主務)として10名程度が在籍しており、30〜50歳代が中心となっています。お子様がいらっしゃる方も多く、家庭と仕事のバランスをとりながら働ける環境です。
・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(60歳定年)。多くの方が定年制に移行し、活躍されています。また、65歳までの再雇用制度もあります。
※23年度定年制移行率99.5%(定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)
チーム/組織構成