具体的な業務内容
【広島】事務(特定業務主務)未経験歓迎/研修制度充実/無期社員移行率99.5%
特定社員(特定業務主務)として、所属長や上司による指示のもと、自動車保険の定型的なお支払業務を担当いただきます。お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。
【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】
■仕事の内容
・事故に遭われたお客様・お相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス
・修理工場との事故車両修理に関する各種調整、修理期間中のレンタカーの手配
・電話やメール・チャットツール等を活用したお客様・お相手への対応経過やお支払保険金に関する報告
・その他保険金お支払いに関する各種事務手続き
■入社後の研修体制
・入社後、全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。
・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。
■その他職務・職場関連情報
(1)勤務時間・休暇
・来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。
・休日は土曜日、日曜日、祝日。土日、祝日の勤務は基本的にありません。他に初年度より、5日間の特別連続休暇あり(2回/年)
(2)在宅勤務
業務のキャッチアップ状況などにより初年度は出社が基本となりますが、徐々にリモートワークも併用しながら働くことが可能な環境です。
(3)職場・雇用環境
・特定社員(特定業務主務)として20名程度が在籍しており、30〜50歳代が中心となっています。お子様がいらっしゃる方も多く、家庭と仕事のバランスをとりながら働ける環境です。
・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(60歳定年)。多くの方が定年制に移行し、活躍されています。また、65歳までの再雇用制度もあります。
※23年度定年制移行率99.5%(定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成