具体的な業務内容
【名古屋】事務(特定業務主務)ママさん社員活躍中/未経験歓迎/研修制度充実/無期社員移行率99.5%
特定社員(特定業務主務)として、所属長や上司による指示のもと定型的なお支払業務を担当いただきます。組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。
【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】
■仕事の内容:特定社員(特定業務主務)として、所属長が指示した定型的、事務的な業務(※)に携わっていただきます。
(※)損害部門における職務:事故連絡の受付、損害サービスに関する相談、定型的な損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務
■入社後の研修体制
・入社後、全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。
・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。
■その他職務・職場関連情報
(1)勤務時間・休暇:来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。
(2)在宅勤務:インフラは整備されており、配属先職場の事情によりますが、在宅勤務も可能です。
(3)職場・雇用環境
・特定社員(特定業務主務)として10名程度が在籍しており、30〜50歳代が中心となっています。お子様がいらっしゃる方も多く、家庭と仕事のバランスをとりながら働ける環境です。
・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(60歳定年)。多くの方が定年制に移行し、活躍されています。また、65歳までの再雇用制度もあります。
※23年度定年制移行率99.5%(定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成