具体的な業務内容
【名古屋・在宅可】ITサービスの企画・運用※トヨタグループ向け◆社内SEの業務課題サポート※OP04
【クラウドサービスのトヨタグループ包括契約を多数保有・メガクラウドベンダーが提供する技術情報や提案支援を得る機会多数あり/ワークライフバランスや自己学習の支援制度、リモート業務環境完備】
プライムベンダーとしてトヨタグループ向けIT支援/DX推進を手掛ける当社。採用部署”リソーセス戦略部”では、「顧客に近い立場で業務企画・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。
【配属想定】トヨタグループの自動車部品メーカーを対象に下記業務を想定しています。
■業務内容:
・IT業務(サーバー運用/キッティング/ソフトウェア管理等)の標準化/サービス企画
・各部署IT業務と標準化業務におけるGAP分析/改善
・顧客のIT環境利活用促進に向けた顧客MGRクラスのとのサービス内容検討/調整
・標準化ITサービスの各事業部展開および運用設計・管理
・業務にかかわるビジネスパートナーの進捗確認/業務調整
■プロジェクト内容:
各部門内で属人化する全社共通のITインフラ業務をIT部門内へ集約。「誰もが同じサービスを受けられる」をキーワード全社の標準サービス化を進めています。今回、あらゆる領域の標準化支援を進めており、ご経験のIT領域は問いません。
◎ポジション例(スキルレベルに合わせて下記のポジションをご用意しています)
・ITサービスマネージャー:現サービスマネージャーのもとでサービス企画/顧客とのサービス案検討・調整/協力会社体制構築/展開業務の推進
・ITサービス展開責任者:各展開プロジェクトの責任者として、展開計画の管理および課題管理、ITサービスマネージャと連携したサービス改善等のマネジメント業務
・運用管理者:サービス運用者の管理/サービス改善検討/サービス実績報告等の運用管理業務を中心としたマネジメント業務
■ポジションの魅力:
・プライムベンダーとして顧客折衝、プロジェクトマネジメントや上流工程の経験
・顧客志向が高い方は企画・提案〜構築〜運用まで一貫して特定顧客を支援(お客様との関係を深め、将来的にはアカウントマネージャーのポジションを期待)
・大手トヨタグループのIT部門の中に入り、数万人規模のエンドユーザー向けサービスの企画〜展開を実践でき、大きなPJの一員として活躍
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境