具体的な業務内容
【名古屋/女性活躍中】ITサービス/オペレーションMGR〜社内SEの課題解決/年休126日OP04
【残業5時間以下可/ママさん活躍中/フレックス・在宅制度完備/働きやすさとスキルアップどちらも叶う】
プライムベンダーとしてトヨタグループ向けIT支援/DX推進を手掛ける当社。採用部署”リソーセス戦略部”では、「顧客に近い立場で業務企画・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。
【配属想定】トヨタグループの自動車部品メーカーを対象に下記業務を想定しています。顧客の情報システム部門担当者と共に各部門内で属人化したインフラ・ソフトウェア管理業務を標準サービスとして企画・実行するプロジェクトとなります。
■業務内容:
・全社共通のIT業務(サーバー運用/キッティング/ソフトウェア管理等)標準化/サービス企画
・各部署IT業務と標準化業務におけるGAP分析/改善
・顧客のIT環境利活用促進に向けた顧客MGRクラスのとのサービス内容検討/調整
・標準化ITサービスの各事業部展開および運用設計・管理
・業務にかかわるビジネスパートナーの進捗確認/業務調整
■プロジェクト内容:
各部門内で属人化する全社共通のITインフラ業務をIT部門内へ集約、「誰もが同じサービスを受けられる」をキーワードに全社標準サービス化・各部門への展開を進めています。数万人以上のユーザーが存在する顧客のプロジェクトを通して、課題解決力/業務改善力/プロジェクトコントロール力/企画力など磨くことが可能です。
【ポジション例】
・ITサービスマネージャ:現サービスマネージャのもとでサービス企画/顧客とのサービス案検討・調整/協力会社体制構築/展開業務の推進
・ITサービス展開責任者:各展開プロジェクトの責任者として、展開計画の管理および課題管理、ITサービスマネージャと連携したサービス改善等のマネジメント業務
・運用管理者サービス運用者の管理/サービス改善検討/サービス実績報告等の運用管理業務を中心としたマネジメント業務
チーム/組織構成