具体的な業務内容
【名古屋/クラウド未経験歓迎】ITサービスセキュリティ対策・M365運用支援/リモート可 DS23
【圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/トヨタ系商社×SIer/年間休日126日×フレックス×リモート可能でWLB充実】
■想定業務
トヨタグループ大手部品メーカーにおける国内グループ子会社に対するWin系クライアント端末に対するセキュリティ対策運用およびM365環境維持運用支援業務。
・クライアントセキュリティ対策支援業務(暗号化制御、パッチ管理、セキュリティ対策ツール管理等)
・認証基盤管理(認証アカウント/パスワード管理、ポリシー管理、サイト管理等)
・M365管理(Teams環境管理、OneDrive管理、アカウント管理、障害監視等)
・Outlook管理(メール環境管理、メールセキュリティ管理、情報漏洩対策管理、メール情報追跡管理等)
・SherePoint管理(管理者権限管理、サイト管理、新機能展開管理、プロファイル管理等)
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■期待役割
幅広いソリューション技術・知識・経験を活用し、下記役割を期待しています
・顧客責任者、担当とのコミュニケーション能力を発揮してのプレゼンス向上
・PMとして、既存メンバー(協協会社)を司令塔として牽引、管理し組織的なパフォーマンスを発揮
・日常的な改善活動により、業務効率化と顧客に対する付加価値向上。
・メンバーの技術指導、育成
・定例会の推進(課題/進捗報告)
■配属部署の魅魅
発足1年目のトヨタグループ各社向けの開発/インフラ系の顧客内製支援部隊であり、様々な領域のエンジニアが集まった組織です。プライムベンダーとして、お客様の最前線で業務に従事することで、調整能力/顧客視点ががに付きます。本案件はプライムの立場でビジネスパートナーを牽引し、プロジェクト体制全体のマネージャーとして活躍できます。将来的には類似の開発案件の拡大に向けたビジネス戦略推進の中核メンバーとしてのキャリアを期待しています。
■会社全体の魅力
・ニーズが高まっているクラウド関連技術などの習得機会
・セキュリティ、M365、個別SaaSの関連サービスや新技術領域の活用企画等の機会
・技術者ファーストで開発環境や手法の提案、実施
・ワークライフバランスや自己学習の支援制度、リモート業務環境完備
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境