具体的な業務内容
【名古屋】トヨタグループ向けアカウント営業 ◆フレックス×リモート可/年間休日126日◆ MK06
【圧倒的な福利厚生にてopenworkにて従業員満足度上位1%/トヨタGの商社系SIerでキャリアの構築】
■業務内容
トヨタグループ向けアカウント営業・企画(IT商材)
・大手製造業向けのアカウント営業
・トヨタグループ向け販売戦略のr立案
・トヨタグループ向け提供サービスにおけるメーカーとの折衝業務
・プロダクト営業と連携したサービス提案
・若手営業担当のタスク管理・進捗管理
・タスク整理・年次・月次・日次発生イベントの管理実行
(契約更新による顧客折衝、ベンダー調整・手配 等)
■期待役割
ソリューション技術/業務知識/経験を活用し、状況に応じて下記の役割を期待しています。
・担当顧客へのアカウント営業
※既存商材の積極的な営業 / 顧客に沿った営業戦略の提案と推進
・顧客責任者との密なコミュニケーション、関係構築による当社プレゼンスの確立
・パートナーのPMなど協力会社の管理・牽引と、組織的なパフォーマンスの実現
・現状の問題点に気づき、改善に向けた試行、提案
※何事も一人称で物事にあたり、積極的に顧客・社内関係者・若手メンバーとコミュニケーションを取ることができる。
■当ポジションの魅力
・幅広く製造業向けに、企画提案活動ができます。
多様なお客様へSI・サービス提案ををことによりIT営業スキル向上が望めます。
・社内外関係者と連携して業務を進め、主となって推進する役割ですので、多くの裁量権を持ってチャレンジできる環境です。
・広範囲の最新の技術トレンドに触れながら、IT営業としての知見を深めることができます。
■ダイバーシティ推進活動
一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
■当社の特徴
売上や経常は非公開の中でリーマンショック以降も右肩上がり。成長率10%以上で成長を続けています。当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービス
チーム/組織構成