具体的な業務内容
【豊田】オープンポジション(エンジニア)◆従業満足度上位1%/プライム案件多数/リモート可◆OP11
【圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/トヨタ系商社×SIer/年間休日126日×フレックス×リモート可能でWLB充実】
■業務概要
リソーセス戦略部でのオープンポジションとして経験・ご志向に合わせてポジションをご提案します。
従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署
配属部署”リソーセス戦略部”では「顧客(情報システム部署)と同じ立場・目線で企画・PJ推進」を担っています。29名の社員、100社以上の協力会社と連携し情報システム部署の課題解決に取り組んでいます。「顧客とより近い立場で業務したい」「企画・顧客折衝・課題解決」などの上流スキルを磨きたい方にピッタリの部署です。
■案件例
顧客業務/実態を知り尽くした「顧客情報システム部門の右腕(アカウントエンジニア)」として多くのメンバーが活躍。
■業務改善系
・顧客内各部署のIT業務(サーバー運用/キッティング/ソフトウェア管理等)標準化/サービス企画、および各部署IT業務と標準化業務におけるGAP分析/改善/展開支援
・新規システム導入後の運用定着/改善、問い合わせ体制の構築
・「全社ITリソースの集約化・効率的な運用」「全社ユーザーサポート体制(グローバルヘルプデスク)」の構築を目指したIT戦略企画立案支援
■技術系
・PowerPlatformを使用したDX化企画支援、コンサルティング
・SOC、CSIRT部署に対する各施策の運用改善企画、業務支援
■期待役割
・既存メンバーと協力し、協協会社の管理や牽引と、組織的なパフォーマンスの実現
・現状の問題点に気づき、改善に向けた試試、提案
・アカウントエンジニアとして顧客との関係性を構築し、担当営業と連携した派生、新規の業務獲得、当社のシェア拡大を実現
■当ポジションの魅力
トヨタ自動車またはトヨタグループ企業の業務を支えるシステム開発および維持に加え、今後の動向を踏まえた企画、提案に携わっていただきます。
顧客ユーザの業務ニーズの把握をしながら幅広い知識や技術を扱い、多様な案件のプロジェクト管理、上流工程を経験することができるためマルチなスキルアップができる業務です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成