具体的な業務内容
【東京】ITサービス企画/推進◇顧客のインフラ業務属人化を解消・全社標準化企画◇リモート可◇IC09
〜運用保守・キッティング・ヘルプデスク等からのキャリアアップ歓迎〜
■想定業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
プライムベンダーとしてトヨタG向け開発支援/インフラ・セキュリティ構築を手掛ける当社。今回、世界的な自動車部品メーカーのお客様を対象に下記業務をお任せします。
■案件概要:
支援対象の顧客では各拠点、各部署にてIT業務(サーバー運用/キッティング/ソフトウェア管理等)が属人化しています。ITサービス品質のばらつきを解消するべく、当社にて標準化企画を進めています。
今回募集想定のポジションでは下記ミッションをお任せします。
◎各部署IT業務と標準化業務におけるGAP分析/改善
◎顧客のIT環境利活用促進に向けた顧客MGRクラスとのサービス内容検討/調整
◎標準化ITサービスの各事業部展開および運用設計・管理
◎業務にかかわるビジネスパートナーの進捗確認/業務調整
※上記IT業務(サーバー運用/キッティング/ソフトウェア管理等)の実作業は協力会社にて対応。
■プロジェクト詳細:
各部門内で属人化する全社共通のITインフラ業務をIT部門内へ集約、「誰もが同じサービスを受けられる」をキーワードに全社標準サービス化・各部門への展開を進めています。数万人以上のユーザーが存在する顧客のプロジェ
クトを通して、課題解決力/業務改善力/プロジェクトコントロール力/企画力などを磨くことが可能です。
■期待役割:
※採用時の役割に応じて下記をお任せします。
・ITサービス展開責任者:各展開プロジェクトの責任者として、展開計画の管理および課題管理、ITサービスマネージャと連携したサービス改善等のマネジメント業務
・運用管理者:サービス運用者の管理/サービス改善検討/サービス実績報告等の運用管理業務を中心としたマネジメント業務
■当ポジションの魅力:
・プライムベンダーとして顧客折衝、プロジェクトマネジメントや上流工程の経験
・顧客志向が高い方は企画・提案〜構築〜運用まで一貫して特定顧客を支援(お客様との関係を深め、将来的にはアカウントマネージャーのポジションを期待)
・大手トヨタグループのIT部門の中に入り、数万万規模のエンドユーザー向けサービスの企画〜展開を実践でき、大きなPJの一員としての活躍
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成