具体的な業務内容
【名古屋】ITサービス企画・推進◆運用保守・キッティング・ヘルプデスクからの転向歓迎◆DS28
【運用保守・キッティング・ヘルプデスクからのキャリアアップ◎/圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/トヨタ系商社×SIer/年間休日126日×フレックス×リモート可能でWLB充実】
■想定業務:
プライムベンダーとして、トヨタG向け開発支援/インフラ・セキュリティ構築を手掛ける当社。今回、自動車部品メーカーのお客様を対象に下記業務をお任せします。
■案件概要:
・全社共通のIT業務(サーバー運用/キッティング/ソフトウェア管理等)標準化・サービス企画
・各部署IT業務と標準化業務におけるGAP分析/改善
・顧客のIT環境利活用促進に向けた顧客MGRクラスのとのサービス内容検討/調整
・標準化ITサービスの各事業部展開および運用設計・管理
・業務にかかわるビジネスパートナーの進捗確認/業務調整
■プロジェクト内容:
各部門内で属人化する全社共通のITインフラ業務をIT部門内へ集約、「誰もが同じサービスを受けられる」をキーワードに全社標準サービス化・各部門への展開を進めています。数万人以上のユーザーが存在する顧客のプロジェクトを通して、課題解決力/業務改善力/プロジェクトコントロール力/企画力など磨くことが可能です。
■期待する役割:
※採用時の役割に応じて下記をお任せします。
・ITサービスマネージャ…現サービスマネージャのもとでサービス企画/顧客とのサービス案検討・調整/協力会社体制構築/展開業務の推進
・ITサービス展開責任者…各展開プロジェクトの責任者として、展開計画の管理および課題管理、ITサービスマネージャと連携したサービス改善等のマネジメント業務
・運用管理者…サービス運用者の管理/サービス改善検討/サービス実績報告等の運用管理業務を中心としたマネジメント業務
■当ポジションの魅力:
・プライムベンダーとして顧客折衝、プロジェクトマネジメントや上流工程の経験を積めます。
・顧客志向が高い方は企画・提案〜構築〜運用まで一貫して特定顧客を支援できます(お客様との関係を深め、将来的にはアカウントマネージャーのポジションを期待)。
・大手トヨタグループのIT部門の中に入り、数万人規模のエンドユーザー向けサービスの企画〜展開を実践でき、大きなPJの一員としての活躍が可能です。
チーム/組織構成