具体的な業務内容
【愛知/オープンポジション】DX推進コンサル・IT企画◆生成AIやクラウド他トレンド案件に挑戦可
【圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/年休126日×フレックス×リモート可能】
■概要
フロントSE(顧客折衝)PM / PLとしてDX推進コンサル・IT企画などをお任せします。
プライムベンダーとしてトヨタG向けに企画、開発支援、インフラ・セキュリティ構築を手掛ける当社。採用部署”リソーセス戦略部”では、「顧客に近い立場で業務企画・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。
大手トヨタグループのIT部門の中に入り、数万人規模のエンドユーザー向けサービスの企画〜展開を実践でき、大きなPJの牽引役を担っていただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■案件概要要
今回、トヨタG各社にDX化に向けた各種コンサルティング/プロジェクト推進をお任せします。ご経験適性に合わせて配属可能案件をご紹介します。コンサル経験をお持ちの方は大歓迎ですが、社内SEとしてプロジェクトを推進したご経験をお持ちの方もぜひご応募ください。
■取り組みテーマ例例
・生成AI利活用・社員定着
・現場部署でのローコード利用による自助改善・その支援体制や窓口の検討
・事業部の業務デジタル化支援および全社支援体制の企画検討・構築
・汎用ツールの企画・運用 etc.
・PaaS/FaaS利用を前提としたクラウド利活用支援(自動化など)
・新規システム導入(例:資産管理システム等)に伴う周辺業務設計(既存運用業務の洗い出し/運用改善点の定義)
■業務例
・プロジェクトオーナーと構想の言語化、ゴール設定、ロードマップ策定など
・顧客ヒアリングを通した現状IT業務とあるべき状態のGAP分析/ゴール設定
・プロジェクト運営(方針整理、問題・課題の整理)
・領域別に特化した協力会社との連携、進捗管理
・デジタルツール、環境の選定、標準化及びユーザーサポート体制の検討、展開・管理
・上記のドキュメント化、顧客内での社内稟議支援
・関係各所と連携、折衝、プロジェクト推進
・抽象度の高い構想を具体化しながら顧客の右腕としてアイデア出し、ブレスト
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成